凄い天気になった。3時から4時にかけて、風が強まってきているのがはっきり分かった。しかし思ったほどではないのは遅れてる?家の敷地内で何かが倒れたり、飛んだりしていないことを確認して就寝。
どんな天気でも、ご飯を食べに来る子は来る。さすがにピークの時にうろつくお馬鹿さんはいないが(^^;)、午前中は自宅ではしまじ、サヴァ、事務所ではホル、クロ、もどき、はるちゃんが食餌に来た。
こんな日なので、事務所は休みになったものの、いつ風雨が弱まって、誰かがその隙を狙って食餌に来るだろうから、そのまま事務所で待機する。家の方も心配だが、既に帰宅しているおかんがいるから、そう酷く気に病むほどではないだろう。
夕方、ほぼ通り過ぎた頃には、午前中に来たメンバーに加え、もっぷもやって来た。もっくんや助の"恐らく"飼い猫組は来なかった。白が来なかったのは不思議。それ以上に不思議なのは飼い猫のホルは普段通りにやって来ること(^^;)。夕方、瞼に擦ったような傷を作ってやって来た。こういう時のホルは甘えたがりになる。抱くと、とろけるような姿勢になるのに、叔母がカメラを構えると身を捩る。魂が抜かれるとでも思ってるのか(^^;)?
チロは出てこなかったが、こちびの置き餌はほぼ空に。しまじとサヴァに給餌をし、寝床にしている猫トイレを掃除する。完全に浸水していた(-_-;)。
案の定、ベランダは凄いことになっていた。ほぼ半壊以上になっているすだれなどを片付け、ベランダを掃除し、プランター等を元の位置に戻す。
これだけで今日は体力を使い果たした。部屋の模様替えは今日はもう手をつけられない(>_<)
しかし、もっと酷い被害を受けた地域、人達もたくさんいることだろう。そして家のない他の猫達は無事にこの台風をやり過ごすことができただろうか。