十数年振りに、

hare.gifhappy.gif
図書館に行った。随分以前に建物が新しくなったのだが、そうなってから利用するのは初めて。偶然、高校の同級生に会い、暫く立ち話をしたり、読みたい本を9冊も借り、地味ながらもそこそこ有意義な盆休みを過ごしている。
後は、サイトアレンジのために、現在格闘中の無料CGIと仲良くなれれば(^^;)、言うことはないのだが・・・。

白サバの名と、もどきもどきの改名が決まった。『白(ぱく)』と『もっくん』だ。前者は、出逢った最初の頃の白サバの目付きが三白眼だったことから。いずれそんな目付きを想像もできなくなるだろうことを確信しての命名。
後者は、単純に元の呼び名から。単純だけれど、それがしっくりもくる。今まで何故思いつかなかったのか、不思議なほどだ。
残すは痩せ雉(もうそれほど痩せてはいないが)と、こちびだ。こちびの性別は未だ不明。男の子の顔つきには思えるが・・・。帰宅すると、チロだけでなく、サヴァとも一緒に、縁台の上で食餌をしていたから、そう遠くないうちに名前をつけられるだろう。ま、男女どちらにもいい名前をつけるのでもいいのだが。

最近、色々なものを食べる気がしないと昨日話していたおばあに、『さいかい堂』のブラマンジュを買った。恐らく気に入ってもらえるだろうと推測した通りだった。ボーナスなしで若干厳しい懐具合(おばあの分だけ、では済まないしね、やっぱり(^^;))ではあったが、おばあの食欲を湧かせ、喜んでもらえたのは良かった(^-^)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年8月14日 22:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「油断してしまった。」です。

次の記事は「今年の盆休みは、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。