2006年2月アーカイブ

暴れん坊・そら!?

| コメント(1) | トラックバック(0)

遊びに誘うと、以前はあまり乗ってこなかったのに、今ではもう「超暴れん坊」な遊びっぷりを披露しているらしいそら。
そっかぁ、どんどんどんどん、「ここがボクのおうち」「ボクのママ」「ボクの・・・」と心の底から思えるようになっていっているんだね(^-^) どうするのがモカ(そら)にとっていいことなのか、私にどうできるのか、を悩んで悩んで、叔母に尻を叩かれ、ある日見つけたOさんの書き込み。
正直今も、事務所で過ごさせた日々を思い出すと、懐かしくて、寂しい気持ちになってしまいます。いい子でない子なんて1匹もいないけれど、それでもとてもとてもいい子だったモカ(そら)。
寂しいけれど、Oさんのお家に託せて、良かった。

以下、Oさんのメールから引用させてもらいます。
「子どもたちも遊ばせるコツが分かってきたようで、折り紙を丸めたものや、スーパーボールを投げてあげたりできるようになりました。
そらの目の前に手のひらをパーで出し、猫パンチされては『お手が出来たよー!』と喜んでいます(笑)」

060227_sora.jpg愛されてるなぁ。本当に、本当に、嬉しい。
→これはキャットタワーの一番上でいい気分のそら、だそうです(^-^)
風邪のぶり返しでダウンしていたところに、元気の出るメール、本当にありがとうございます、Oさん。
Oさんも色々と大変なご様子ですけれど、お互い、踏ん張りましょうね!!

一息

| コメント(0) | トラックバック(0)

060222_ume.jpg叔母宅敷地内で食餌するもっぷ、ハリー、りき。時々デュークもやって来る。圭太が現れない代わりにと言っては変だが、発情シーズンも関係して、違う雉や茶白、雉白も時折見かける。ほとんど瞬間的な上に、現状、誰も去勢へ連れて行けないのが悔しいが・・・。
そんな叔母宅には小さな庭というか、広めの生垣みたいなスペースがある。
今年初めて、そこに梅があることに気付いた。それもそのはず。毎年、叔母は、短く剪定してしまっていたらしいのだ。今年はというか、去年は切らずにいたために、こうして咲いてくれたようだ。
通りすがりの人が気付くか気付かないか程度の量だけれど、私の気分を見事にリフレッシュさせてくれている。おとん方のおじいおばあ、そしておかん方のおばあの仏壇にそれぞれ一枝二枝、あげてみた。
来年も楽しみだな。今年も切らずにおいてくれるように、叔母には頼んでおかなければ。

昨日と比べるとちょっぴり時間と気持ちに余裕が出て一安心。
朝からおとん社長と税務署や法務局へ行った甲斐がありました。
来年とか再来年とかその先は、きっと委任状を持って行くのが私に追加された新しい業務になるのでしょう・・・(^^;)

で、一息つけた合間にボラ協力しているサイトのミニ更新や確認作業、そしてそしてチャリティオークションへの参加と、オークションを開催されているサイトさんでのショッピングをしちゃいました♪

'06 Tissue's Trunkチャリティーオークション開催のお知らせ

1匹でも多くのネコちゃんを幸せに・・・・・

ご存知の方も多いと思いますが、ショップでモデルをしているモノトーンコンビ
現在、私と暮らす2匹の猫たちは、捨てられた子達でした

去年も参加させてもらったんですけどね、残念ながら全然落札できませんでした(T_T)
どれもこれも可愛いからなぁ。
入札のついでに!?、去年からずっと予定していたチョーカー購入をやっとしました!! きり、ぎんた、紗美、優衣、健人、たまの分、6本。可愛いのに手頃な価格なのでまとめて購入もできちゃいます。
調子に乗って、事務所の外猫瑠儀に似合いそうだと直感してしまったバンダナも購入。事務所で寛いでいる時限定になってしまうでしょうけれど・・・。
届くのが楽しみです(≧▽≦)
納期は1週間が目安のようです。もちろん届いたら即装着!! そして写真撮影だ!! お披露目エントリをお楽しみに~~♪

・・・みんなが撮影に協力的でありますように・・・(笑)

惜しい!!(BlogPet)

| コメント(1) | トラックバック(0)

柿ママで、捻出♪
柿ママはネックも捻出するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

ついついこんなことしてしまうのは、逃避です。ハイ、分かってます。
A叔母の仕事が大変そうと分かっていながら、5年間放置してきたツケが回ってきただけ。とはいえ、A叔母、「大変なの分かったでしょ?」ってね、そのセリフは無意味でしょ。だって私が大変なのは、私自身の仕事にプラスして、A叔母の仕事、A叔母が増やしてくれた猫家事、そして病院の行き帰りや身の回りの世話があるせいなのだから。
私の体力もさることながら(週末は風邪で少し寝込んだし)、ぎんた達、果ては瑠儀やホル達にもツケが回ってきている今日この頃。みんな甘えたいらしい。ごめんよ。

既に歩行器も杖もなしで歩き回っているA叔母。
しかし婦長さんはその姿に危惧もあるとか。「焦っているんじゃないかと思える」と。血圧がまだ安定していない状態だから、またいつ次の出血があるか・・・という不安もあるそうだ。
焦っている、というよりも、自分はできる、という思いがあるのじゃないかな?それとも本当に焦りがあるのだろうか?自分が入院していることをあまり知られたくない、という気持ちはあるように思う。いや入院直後はあまり感じられなかったのだが(その辺が叔母らしくなくて驚いたことでもあったが)、今はそれが戻ってきたのじゃないか。そこからくる焦りなのかも。
しかしその挙句に再度・・・なんて目も当てられない。今度そういうことがあれば、今回のようにドクターや看護師さん達が驚いたような回復は望めないと思うのだ。今回の出血だって、広がってはいないだけで、血が引いてしまってくれたわけじゃないのだし。

いかんいかん。仕事に戻ろう。
叔母のことは心配しているだけではどうにもならない。今この時間は、仕事を期日までに仕上げることを優先しなくては。
結局この一言に尽きるのだ。
頑張れ>私  (笑)

auc06.gif
猫のお洋服やさん「Tissue's Trunk」で、今年も、恒例のチャリティ・オークションが、2月22日(水)から開催されます。
ふるってご参加下さい!!

まずは(BlogPet)

| コメント(0) | トラックバック(0)

きょうはここで柿ママはここまで原稿っぽい睡眠しなかった?
ここへ状態も睡眠するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が浣腸の堕日記を読んで書きました。

お疲れ

| コメント(3) | トラックバック(0)

です、私もBrianも(笑)
実は叔母、土曜日に4時間超ほど、自宅&事務所に戻ってきました。どうしても身の回りの品を自分でまとめたかった(置いてある場所を説明されただけでは分かり辛いんですね、叔母宅は・・・)というのと、同じような理由で仕事上の書類を見つけ出すため。これに懲りて、もう少し片付けをするようにしてくれるといいんですが・・・ま、それは置いておいて(^^;)

伝い歩きができるとはいえ、伝えるところばかりではないわけです。その際にはやはり支えないといけないし、伝えるところも万一に備えてないといけないし、そうでない時も様子は気にしていないといけないし・・・精神的にも肉体的にもちょっと疲れが溜まっちゃったみたいです、私もBrianも。
叔母自身、当日は午前中から2件4名のお見舞いが続いて疲れていたようです。そのため暫く横になったりしていたので、病院へ帰るのが遅くなり、心配した看護師さんから電話がかかってきたりしちゃいました(^^;)
で、翌日日曜はまたもBrianと二人で、しんどい状態での病院通い。併せてBrianは日程がずれ込んだ飲み会で二日酔、Wで結構へばってました。
060212_horu.jpgそんなBrian、動物病院にも付き合わせてしまい、本当に申し訳ない(>_<)
この程度しかできませんが、事務所で休んでもらいました。外猫sの給餌が一段落してから戻ってみると、ホルも伽を勤めてくれていました(笑) そうか、そうか、「Brian兄ちゃん、ボクのお母さんを助けてくれてありがとね」ということだね、ホル。カアチャン思いの優しい子だぁ♪

つうわけで、一昨日の休憩は、お疲れを少しは癒せましたでしょうか?>Brianお兄ちゃん
甥も姪も、今回は大活躍だよね(笑)

まさか退院!?

| コメント(1) | トラックバック(0)

てな話も出ている叔母(^^;) ま、喜ばしいことではあります。
本来なら転院して、リハビリを1、2ヶ月を目処に続けて・・・ってことだったんです。もちろん救急車で運ばれた時に「一番いい方向へ向かったとして」の話でした。危機も乗り越え、先生達が予想していたほどの体調の不具合などもなく、今日は歩行訓練でした。
その最中に救急対応をしてくれたE先生とお話。そこで出たのがタイトルにもなっている退院話。「この調子なら、もしかしたら転院なしで退院かもしれませんねぇ」と。来週の様子を見て、実際どうなるかを決めるそうです。

とはいえ、出血以前と全く同じに戻るわけではないのですから、これからまた別の大変も出てくるのでしょう。
転院にしろ、退院にしろ、私としては病院との往復が減るなり、なくなるなりしてくれると、とっても助かることは事実です。パソコンに向かう時間もそうですが、増えた仕事をこなす時間も中々取れない始末。遣り繰りという以前の問題です(>_<)
何とか一日~二日に一件は確実に減らしていってるのですが・・・(^^;)
「ま、増えた仕事のうちのいくらかは、このまま私の仕事になっちゃうんだろうなぁ」という心積もりで、頑張ってます(笑)

ひと時のまったり

| コメント(2) | トラックバック(0)

060208_kiri.jpg家に戻り、きり達、たま達、しまじ達の給餌をし、外の猫ハウスに湯たんぽをセット。猫トイレを掃除し、自分の食事を済ませ、洗濯。
やっと一息をつく9時、10時。冷えた身体をホットカーペットとこたつ布団で温めていると(こたつは基本的にOFF)、きりがまさにのっそりのっそり(笑)と近付いてきます。おもむろに私の膝がある辺りのこたつ布団をもみもみもみ。
あ~、何か気持ちいいなぁ。そこが凝ってるわけではないけれど、猫のもみもみって何かのパワーが出ているかのように、気持ち良いですよね。

そら(BlogPet)

| コメント(0) | トラックバック(0)

碧たちが、大きいだいとかお兄ちゃんと大人し過ぎるほどの姿を見ていたの♪
きょう碧たちが、大きいだいとかお兄ちゃんと大人し過ぎるほどお兄ちゃんを経験しなかったよ
一昨日、そらが影響しているOさんのお気持ちとか含めると改めて思いましたが・・
恐らく、初めて授乳をして育てた子だったのか・・・・
恐らく、初めて授乳をしていたの♪
きょう碧たちが、大人し過ぎるほどお気持ちはいかばかりかと思います


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」が書きました。

一般病棟へ

| コメント(2) | トラックバック(0)

叔母は昨日、無事にICUを出ることができました。
急変を危惧することも、これでなくなったわけです。まだまだこれから先がありますが、それでも一安心。その分の精神的負担は減りました。
私自身はというと、まだ肉体的にも精神的にも今の仕事量(猫家事も含め)に慣れていないため、ともすれば気持ちの振幅が大きくなる瞬間もあります。夜、部屋にやっと落ち着いて、本を開いても2ページと読み続けることができないなんて、私の人生始まって以来のことです。我ながら驚くやら、情けないやら・・・・・・。
もう暫くすれば、この状況に身体や気持ちが慣れていくでしょう。そうすれば今の気持ちも笑い話になるでしょう。
NO○A時代はこの比じゃない仕事量だったのですから。しかし6年のブランクはね・・・(笑)
かつてを思い出して、協力してくれる両親や親戚達の手を気持ち良く利用させて頂きます。どんなに気負ってみても、一人では何もできないのですから。そして自分しかやることができない部分は何とか頑張っていくしかないでしょう。
大事な大事な叔母のためですから。
さて、動物病院へ寄って、叔母のところへ行くとしますか。連れて行ってくれるのは事務所のYさんですが(^^;)
とにもかくにも、頑張れ!!自分

叔母が

| コメント(1) | トラックバック(1)

昨日、脳出血で倒れました。
昨夜から今日までが一番の山だと言われました。今日、またCTを撮ります。それで出血量が増えていなければ、とりあえず一安心だそうです。それでもこれから数日も要注意であることには変わりません。
最早言っても詮無いことですが、昨日に限って叔母が事務所へ出てこないことを不思議に思わなかったんだろう。いや、不思議には思ったのです。けれど説明のつく理由が昨日に限って存在したのでした。それでも気付くなり、もっと心配になるなりしても良かったのに・・・。
今はただ、今日が無事過ぎることを、そして叔母が限りなく100%に近い回復をしてくれることを祈るのみです。
衝撃が大きいからこそ、普段通りの生活をしようと言い聞かせています。ともすれば、動揺や焦りが出そうな自分を諌めて。
比べられることではなく、けれど猫達の生活を私が背負っていることも確かなのですから。そして、叔母が支えてきてくれたものを投げ出したり、台無しにすることもできませんから。

アリーナ(BlogPet)

| コメント(1)

きのう、柿ママがてんてこまいしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「」がてんてこオンラインゲーム日記を読んで書きました。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。