一息

| コメント(0) | トラックバック(0)

060222_ume.jpg叔母宅敷地内で食餌するもっぷ、ハリー、りき。時々デュークもやって来る。圭太が現れない代わりにと言っては変だが、発情シーズンも関係して、違う雉や茶白、雉白も時折見かける。ほとんど瞬間的な上に、現状、誰も去勢へ連れて行けないのが悔しいが・・・。
そんな叔母宅には小さな庭というか、広めの生垣みたいなスペースがある。
今年初めて、そこに梅があることに気付いた。それもそのはず。毎年、叔母は、短く剪定してしまっていたらしいのだ。今年はというか、去年は切らずにいたために、こうして咲いてくれたようだ。
通りすがりの人が気付くか気付かないか程度の量だけれど、私の気分を見事にリフレッシュさせてくれている。おとん方のおじいおばあ、そしておかん方のおばあの仏壇にそれぞれ一枝二枝、あげてみた。
来年も楽しみだな。今年も切らずにおいてくれるように、叔母には頼んでおかなければ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2077

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年2月23日 18:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チャリティオークションに参加しました!!」です。

次の記事は「暴れん坊・そら!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。