愚痴ってる場合じゃないんだけど・・・

| コメント(3) | トラックバック(0)

ついついこんなことしてしまうのは、逃避です。ハイ、分かってます。
A叔母の仕事が大変そうと分かっていながら、5年間放置してきたツケが回ってきただけ。とはいえ、A叔母、「大変なの分かったでしょ?」ってね、そのセリフは無意味でしょ。だって私が大変なのは、私自身の仕事にプラスして、A叔母の仕事、A叔母が増やしてくれた猫家事、そして病院の行き帰りや身の回りの世話があるせいなのだから。
私の体力もさることながら(週末は風邪で少し寝込んだし)、ぎんた達、果ては瑠儀やホル達にもツケが回ってきている今日この頃。みんな甘えたいらしい。ごめんよ。

既に歩行器も杖もなしで歩き回っているA叔母。
しかし婦長さんはその姿に危惧もあるとか。「焦っているんじゃないかと思える」と。血圧がまだ安定していない状態だから、またいつ次の出血があるか・・・という不安もあるそうだ。
焦っている、というよりも、自分はできる、という思いがあるのじゃないかな?それとも本当に焦りがあるのだろうか?自分が入院していることをあまり知られたくない、という気持ちはあるように思う。いや入院直後はあまり感じられなかったのだが(その辺が叔母らしくなくて驚いたことでもあったが)、今はそれが戻ってきたのじゃないか。そこからくる焦りなのかも。
しかしその挙句に再度・・・なんて目も当てられない。今度そういうことがあれば、今回のようにドクターや看護師さん達が驚いたような回復は望めないと思うのだ。今回の出血だって、広がってはいないだけで、血が引いてしまってくれたわけじゃないのだし。

いかんいかん。仕事に戻ろう。
叔母のことは心配しているだけではどうにもならない。今この時間は、仕事を期日までに仕上げることを優先しなくては。
結局この一言に尽きるのだ。
頑張れ>私  (笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2074

コメント(3)

あら、久々に来てみたらテンパってるわ。大変なことになっているし。

まあ病人の方々は精神状態自体が普通じゃないのでこればっかりは何を言われても受け入れるしかないのだ。仕事柄そう思う。がんばるのだ。
いつでも最悪のことも考えなければならないと思うし、仕事もキーパーソンがいなかった時にどう回すかとゆーシステムも確立しなければならないのは大変だと思うよ。経営母体に絡むしね…。生活の中心を担うのは大変なことだよね。
でも柿ママだったら今120%で回してるものも80%くらいで回せるようになるでしょ。頑張れ>柿ママ。

愚痴る元気があれば大丈夫だよ~ん。(笑)
そっか、A叔母の気持ちに火が着いたか。(爆)
おいらの会社の人も二度目の出血の場合は、死を覚悟しなさいと病院の先生に言われたらしい。
出血から約1ヶ月で退院したらしいんだけどね。

今月も残り1週間です、p(#^▽゜)q ファイトッ柿ママ。

>晶。
あはは(^^;)、行政への書類提出期限と被ってて、大変ですわ。
始めてやる上に、別の人間に分かるように整理してないのが叔母の
仕事の仕方の特徴なもんだからさぁ。
しかし病人のわがままは大変だね。おばあがそんなこと全然ない
病人だったから「え!?」って感じなんだよね。
余裕が0って状態まではまだいってないと自分でも思うので、とに
かく頑張りますわ~(笑)

>Brian
愚痴る元気・・・確かに(笑)
一時はここにこんなこと書く余裕もなかったもんなぁ。
とりあえず昨日今日で一番期日が近い仕事の目処がつけられ
そうなので、ちと楽・・・になるかも!?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年2月21日 11:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チャリティ・オークション2006」です。

次の記事は「惜しい!!(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。