たま、たまき

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110330_tamaki.jpg
やはりオスのホルモンのせいで面構えがふてぶてしくなってますね。
先月末、やっと去勢を済ませました。本当はもっと早くを予定してたんですが、実は飼い猫だということが判明・・・(- -;) デュークと同じ家のおばさんが飼い主だと・・・。もちろん、外出どころか、出入り自由飼い猫ですよ(- -;)
手術する気はある(こちらが連れて行くにしても、お金を出す気はあると言ったとか・・・byA叔母)、けれど、小さい頃、まだおばさんが家に連れてくる前、人間に苛められて腰に怪我をしたらしく、それが可哀相だからもう少し待って欲しい、とか。
逆だと思うんだけどねぇ。だって、本能の赴くまま、どこに行くか分からないんですよ。実際のところ、当初から叔母宅敷地内メインで、私の別宅に足を伸ばすのもたまに、って程度ですけど。それでもこの時期の生殖本能は計り知れず、どこに行っちゃうか分からない。だから、それを止めるためにも、早く手術した方がいいんです。
しかし前述の話を聞いてしまったものだから、二の足を踏む羽目に・・・。
だったのですが、もう我慢できなくて連れて行きました。当日はたまきくん、どうやらいじけてへこんでましたが(^^;)、翌日にはもう普通~。
いっそ家の中に落ち着いてくれたらなぁ、と思ってたんですけどねぇ。うまくはいかないです。

で、たまきくん、実は飼い主さんは「たま」と名づけてたそうで、妙な偶然にちょっと不思議を感じてしまう子なのでした。

これで自宅外猫に3匹(いずれも越境組かな。けど居つきそうな気配も・・・)、別宅外猫(正確には別宅ではなく、近くの叔母宅敷地なのですが)に2匹、計5匹のオスを残すのみとなりました。
2月から3月は疲れました~(笑) というわけで、今ちょっと休憩です。ちょっと休憩したらまた5匹を手術します。頑張るぞ~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2545

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年4月 4日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ジャッキー全財産を寄付!?」です。

次の記事は「ボクたち、微妙に調子悪いのです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。