ボクたち、微妙に調子悪いのです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

股関節の骨折で、巨大結腸になってしまったつばさ。
だから、別宅で飼い猫生活することになった、とも言えるんだけど。
20110404_tsubasa.jpg
勝手に、他の子のカリカリを食べるので、排便コントロールに苦労してます。
モニラックの量を増やすしかないし、N先生は「副作用は下痢だけだから」(=つまるところ下痢気味というか、軟便にするために投薬してるわけだし、ある意味副作用とも言えない)と仰るが、下痢は辛いですよ。そりゃぁ、浣腸よりはいいはずだけどね。
私は便秘知らずですが、逆に簡単に軟便になってしまう。例えば、朝から水分たっぷりの果物を食べると、午前中に覿面・・・・・・(^^;) それが続けばかなり体力消耗します。自分で分かってるから、そういう状況を回避してるけど、もちろんつばさには回避できないわけで・・・。
見極めて、できるだけ酷すぎない軟便状態にして、詰まらないようにしてあげるのがベストではあるのですが、これがまだまだ難しい。かつてよりは上手くなったと思うけど。
この表情が何だか「疲れたよ、お母さん。下痢って辛いんだよ。」と言ってるみたいで・・・(T_T)

そしてここ2日、ぱく(白、と書くのが面倒になってきた(^^;))がご飯拒否。いや、食べたいんだけど、「お母さん、これじゃないよ」とのたまう(- -;) 基本は黒缶3コパックも、黒缶ミックスも、カルカンレトルトも、チャオの砂肝入りも、とろみ汁も、きびなを焼いても駄目。
昔酷かった口内炎再発?とも思うけど、痛みなし、赤みなし、涎なし、口臭は0ではないけど普通くらい、何となく口の中が調子悪いって素振りはするものの・・・・・・。
つうわけで、今日は自主絶食(正確には、一口二口程度は舐めてる)だそうです。
明日は鶏肉、牛肉を蒸し焼きしてみます。食べてくれるといいのだけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2546

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年4月 5日 22:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たま、たまき」です。

次の記事は「被災地の人達へ心の灯りを・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。