もう一年も頑張っている

| コメント(0) | トラックバック(0)

20150116_hayato.jpg
去年の今頃、もう自宅外猫うるを見送った後だったか、まだこれからだったか...。
同じく別宅飼い猫の隼人も危ない状態だった。大好きだったきびなも食べてくれず、いくつかの刺身に反応してくれたので、毎日ひたすら刺身を買い、MTのバーバリスブイと、口内炎のせいもあるかとMerc.とかPuls.をかけて食べさせてた。
これでダメなら仕方ない、と。じっと座っていると私にも寄ってくる隼人は、私から寄っていくと必ず逃げる子...(-_-;) 強制給餌なんてとんでもない負荷になるのは目に見えてたから、実行できなかった。
なのに、1月が終わる頃には大復活。レメディーに反応できる力をまだ持ってたんだ、と一安心だった。
そして1年経った今。今、ちょっと食欲は停滞気味だけれど、食べてはくれる。1年前に比べたら全然食べてる。痩せてはいるけれど、歩きもしっかりしてる。隼人はすごい。
隼人、今年も頑張ろうね。

そして、ソファーの反対側では呑気に爆睡するみなと...(^_^;)
20150115_minato.jpg
とは言え、この子はFIVキャリアなので、この子の体調管理も重要重要。ただし、我が家ではキャリアとノンキャリアを分けるなんてことはしません。意味ないと思ってるし、それを証明してくださってる猫飼いベテランさん達もいるし。
流涙、鼻水、鼻詰まり、口内の炎症もほとんど解消されたから安心してるけど、油断はしない。
発症させずに一生を全うする手伝いをするのが私の役目。
だからこそ、私自身も心身魂共に健康でいなくちゃな~、とやっと思えるようになった今日この頃...(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2697

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2015年1月16日 21:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「甲斐くん、きっとまた会おう」です。

次の記事は「何となく、変わった気がする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。