翻弄される日々

| コメント(0) | トラックバック(0)

健人を病院へ連れて行き、血液検査をしてもらいました。肝臓腎臓が気になって。
ついでにFeLVとFIVも。
結果は、FeLV・FIVは陰性。腎臓は問題ないけど、肝臓の数値がちょっと高めかな、と。
考えた末、先生からの提案の一つ、インターフェロンを複数回注射することに。
「3連チャンを2週、週1を2週。これで1クール。」の注射。
3連チャンの2週目に入った先週木曜日、その帰宅時に事件は起きました(-_-;)
病院帰りに母を迎えに行き、母は車中で健人のキャリーのファスナーの一つを開けて、健人とスキンシップ...そして、ファスナーの開いたまま車外に出されたキャリー...
荷物を持つために、いったんキャリーを外階段に置いた僅かの隙に、当然健人脱走......。
いつもなら、いつもの場所にいて、私や母が呼べば返事をする健人。返事はするのです、毎回。
しかし3日目経っても、うんともすんとも言ってくれない健人。
ついに根負けして、「健人、もう病院には連れて行かない。行かなくていいから、帰っておいで」と呼びかけてみました。それが昼過ぎ。
そして夕方、母に姿を見せ、9時過ぎ、迎えに行く間もなく、帰ってきました...(-_-;)
20140906_kento.jpg
何だかね~、こちらの心配をよそに、随分すっきり、穏やかな顔つきになってるんですよね...。この写真では分かりにくいですが。
ともかく、猫との約束は破ってはいけない、がルールなので、今後は何があってもホメオパシー一本でいかなければなりません。気持ち的にはもともとそうしたかったのだけれど、経緯を考えると複雑...。
ま、今後はどんだけ嫌がってもレメディはがっつり飲ませる!という覚悟もできたのでいいかな。
嫌がることでも、それがその時のその子にとって必要なことならやるんです!約束は破れないけど(笑)

はぁ。
本当に疲れた3日間でした。ふらふらでした(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2687

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2014年9月 8日 16:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エアクッションを使う猫」です。

次の記事は「耳カットはないけれど...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。