あれから4日目で点滴中止・・・(-_-;)
留置針が調子悪くなってしまったのでした。どうしてもそうなってしまうものだそうですが、私も先生もあと2日は何とか点滴を続けたかった。しかし、反対の腕でどうしても血管確保してまで続けるほどの状態ではない、ということであえなく中止。
テーピングを外してもらったとーまはすっきり晴れ晴れ(^_^;)
甘えモード全開ですなぁ。
数値的には腎不全。先生にはっきり言われちゃいましたが、あれこれ調べていると、数値的にはそうでも実際には元気だったり、数値的には問題ないのに実際は腎不全の症状出たり、と今は数値だけでは言い切れないようです。でも多分、とーまはかなり腎臓にダメージ受けてると感じます。
でもとにかく食べてくて、水も飲み、おしっこもし、寛ぎ、甘えて、動き回り、爪とぎもしてるので、悩むよりも、今の状況を良しとしようと思います。
先生には何か変化があったらすぐに来い、なくても1ヶ月後には再検査、と言われてますが。
食べたくないものはとことん食べないタイプの子なので、療法食ではなく、市販のものをあれやこれや買い溜め。リンとナトリウムが僅かでも少ない方が、と老齢猫用もいろいろ揃えてみたり。けど毎日どころか、毎食食べたいタイプが違うようで、食事時は大変(-_-;)
それでも何となく、今朝はまずこれかな?、お代りはこれかな?とか、夕飯はこっちかな?と、いくらか判断できるようにはなってきました。
そしてついに今朝は、カリカリを久々に食べてくれましたよ!!!!!
2週間は食べれなかったもんなぁ、カリカリ。結局、カリカリはほんの少しだけしか食べなかったんですが、口にできたというのがもう驚きだったわけです。
先日は、故・蓮くんにあやかって、外で気分転換したらどうだろう?と思いたったのですが・・・
何故か超~~~へっぴり腰(^▽^;)
挙句、崖をよじ登ってどこかへ逃げようとするので、早々に家に入ってもらいました。
2度の脱走の時には、余裕かまして寛ぎまくってたくせに、ハーネス&リードつけた外出ではへっぴり腰ってどういうわけよ!?>とーま
ともあれ、1ヶ月後の再検査まで何もなければいいな、と。
レメディはとーま専用を処方してもらい、自動給水器を1台増設し、とにかく食べて、飲んで、しっこして、を滞りなく続けられるように、と。
療法食、というか、本当に質の良いフードを食べてくれるのが一番安心なんだけどなぁ。療法食なのに危険な保存料使ってる会社もあるし。手作り食、という手もあるのだけど、さて、自分のご飯作るのも面倒な私がどこまで実践できるものやら(^_^;)
コメントする