今度はプリキュア♪(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日保護した雉きょうだいさん。
自分の判断では心許ないので、ribonちゃんに確認してもらいました(^^;)
短毛は雌だけど、長毛は雄かな、とリアクションなどから思っていたら、2匹とも雌でした~。
雄の保護ばかりだったので、雌2匹というのは、何だか不思議な感じです。
で、困ったのがネーミング。仮名とはいえ、それなりにイメージのある、可愛い名前となると難しい。
雄の子猫sはイケメン俳優シリーズが定着しつつありますが、雌は・・・ねぇ。好きな女優さんはいるのだけれど、下の名前だけだとどうもしっくりこないし、女の子2人組となると思い浮かぶのはピンクレディーとかWinkとかオセロ・・・・・・。
しかし、失礼ながら人気にあやかりたいし(^^;)、それなりに今の知名度もあってくれた方が記憶に残っていいのではないか・・・と。
で、思いついたのがプリキュア♪
しかし今、冷静に考えたら、プリキュアの知名度が高い年齢層には、里親さんになって頂けないわ~(笑)
ま、とりあえず名前決められたから良しとしますか。

20111207_nagisa.jpg
短毛のなぎさ(仮名)ちゃん。
まだふーしゃー言われちゃいますが、触れます。撫でてると、昨日は初めてごろごろ言ってくれました!! 怖い時のごろごろではないと思います・・・きっと。

20111207_honoka.jpg
長毛のほのか(仮名)ちゃん。
なぎさよりもふーしゃーは若干少ないのですが、何となくなぎさよりも距離を感じる(^^;)

現在駆虫&風邪の投薬中です。
さらに距離が広がるだろうか・・・( ̄▽ ̄;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2639

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年12月 8日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「満喫中~♪」です。

次の記事は「赤い糸ならぬ赤い服」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。