そりゃぁまぁ、元のらからの家猫では、そういうこともままあるわけですが・・・。
蓮くんだって触らせてくれるようになったし、かつては外猫のぱくも外猫時代に数ヶ月かけて触らせてくれるようになったし、ホルだってそう。実はよそんちの飼い猫だったのに膝抱っこが怖かったのを膝抱っこ大好きっ子にしたわけですから、正直心配はしてないのです。
が、別宅で触らせてくれないのはちょこちゃんだけになってただけに、何だかちょっと寂しい、悔しい・・・(笑)
それもこんな姿を見せつけられて、それでも触れないなんて~~~(>_<)
で、もーちゃん(既に「もうすけ」ではなく「もーすけ」になってるもーちゃん(^^;))は、触られるの好きな子なんですよ。保護直後はもう少し触れたんです。
が、度重なる投薬とそのための捕獲作業に警戒心が・・・・・・(- -;)
が、ちょこちゃんなんて1年がかりで頑張って、触らせてもらえるように頑張ってるのですから、もーちゃんにも挫けませんよ!!
自宅のせなを膝抱っこ大好きっ子にしたように、ちょこちゃんももーちゃんも、撫で撫で&抱っこ大好きっ子にしてみせますから~♪
あぁ~こんなにリラックスしてても
触らせてくれないんですね(T△T)
って・・・ウチのみぞれもいつもこんな格好してて
ウチにきてもう3年になりますが今だに触れません(TT)
とろにゃんさん!いらっしゃいませ~。
みぞれちゃんも触らせてくれないんですね(T_T)
もーちゃん、微妙にこちらの姿が隠れてる位置関係だとかなり撫でさせてくれるようになりました(笑)
多頭だと、どうしても猫同士の関係が確立されるのが先で、人間と親密な関係でなくてもOKな状況になりやすい場合もあって、難しいですね(^^;) 寂しいし・・・。