さよなら、ワゴンR

| コメント(2) | トラックバック(0)

暫く前から走行中に何かが空回りするような、カランカランとも聞こえる音がしてた愛車ワゴンR。
左前方から音がするので、足回りなのかな、と思って、修理工場に行ってみると・・・・・・。
何と故障はミッション系でした。諸々の説明と、修理費に何十万かはかかると聞き、またお世話になってる元中古車屋さんに「これから東北の復興に向けて、軽があちらへどんどん流れるだろう」という話を聞き、迷っている場合ではないと、2台目を急遽購入することになりました。

いつ駄目になるかしれないと言いつつも、暫く乗れる可能性もあるわけで、購入する車は前述の元中古車屋さんのお蔭で早々と決められたのですが、結構楽観的に考えてたのです。納車まで余裕で今のワゴンR(あ、次のもワゴンRなのです(^^;))に乗っていられるだろうと。
それが、今日、さらに異音が増え、楽天家の私でもさすがに乗っているのが怖いと思うほどに・・・。
で、急遽代車を用意して頂き、今はHIJETに乗ってます。週末の納車まで。
しかし車体、長い・・・。明日はこれで仕入れに朝市やら何やらと出かけないといけないので、気をつけなきゃ。うっかり、とかしちゃう人なので(^^;)

20110322_wagonr.jpg
最後の日は寂しく思うだろうな、と思っていましたが、いきなりの別れで呆気ないものになってしまいました。
中古で、キーレスじゃないし、3ドアだし、パーフェクトではなかったけれど、それでも初めての自分の車で、大事な想い出も愛着もありました。
何より、父の余命宣告時によりペーパードライバー脱却を決意し、父の闘病を支え、ルルと一緒に走り、平次の通院時には帰りのドライブを楽しませてくれたワゴンR。今は亡きしまじを自宅敷地から別宅まで運んだのもそうだし、たくさんの外猫を手術搬送もしました。
そんな私のワゴンRは、終に廃車となります。約4年5ヶ月のお付き合いでした。
ありがとう、そしてさよならワゴンR。
運転が楽しいと思えたのも、この車だったからだと思います。

追記:母の店の移転開店日に引退したワゴンR。何だか・・・ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2536

コメント(2)

あれで、乗り納めになっちゃったんだ・・・。
あれこれの買い出しにも活躍してもらったねぇ~。

そして、あれから4年5カ月ねぇ~、最初の運転が懐かしい~。(笑)

>追記:母の店の移転開店日に引退したワゴンR。何だか・・・ね。
これも何かの縁なんだろうね。
次のワゴンR、たまには洗車しようね。(笑)

あぁ、そうだねぇ。本当に直前に乗り納めだったね、Brianは(笑)
洗車ね、しなきゃね(^^;)
あの後、買い替える車が変わってね、ワゴンRだけど、色は黒(最近女子に流行りだとか・・・それがちょっと嫌だが)、1年新しく、走行距離も1万少なく、車検がほぼ残ってると言ってたかな。カーステはCDにMDもついてる。家にたくさんあるCDをコピーしたMDが無駄にならずに済む(笑)
あ、CDチェンジャーもつけてもらうことになりました。
土曜が待ち遠しいよ♪

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年3月22日 22:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長崎から被災地のアニマルレスキューへ」です。

次の記事は「いつの間にか膝乗り猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。