多分、効いてます!

| コメント(0) | トラックバック(0)

蓮くんの場合、最初にステロイドを半分打ってるので、ジスロマックの効果が出てるのか出てないのかが判断しづらかったのですが、自宅の健人にも飲ませたところ(実は飲ませて、初っ端に吐かれたのですが・・・(- -;))、やはりいいんじゃないか、と思えています。
一昨日飲ませたのですが、今朝の健人の顔つきが何だか違うんです。
何というか、しっかりしてるというか・・・。
蓮くんもそうなんですよね、ステロイド打ってから顔つきが変わった。
20110131_ren.jpg
やはり痛みや調子の悪さがある時の顔とそうじゃない時の顔というのは違いますよね。
そう考えると、健人は明らかにジスロマックの効果、かと。マスマリンローションはジスロマックを飲ませる前日辺りからやめてるので。
強い抗生剤なので、どのくらいでいったんやめるようにするのか、が今の問題ですが・・・。

因みに投薬の仕方は自力で検索。かかりつけの病院では取り扱いがなく、取り寄せだけしてもらったので。
で、いくつかのパターンがあるのですが、私は以下のものを選択。
本来なら情報を載せてくれていたブログなりサイトなりを紹介しないといけないのだけど、どこだか分からなくなってしまって・・・(T_T) 分かったら、また改めて紹介します。

使用方法
ジスロマック250mgの錠剤1錠を粉にし
体重4kg以下の子では1錠を12分包にして3日に1回1包内服
体重4kg以上の子では1錠を10分包にして3日に1回1包内服
効果がある子では1週間に1回の内服でもOK
(粉が飲ませずらい子では単シロップに溶解して飲ませる)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2527

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年2月 1日 00:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「復活へ向けて・・・」です。

次の記事は「何かされる、と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。