究極の猫砂、だと思う。

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近あれこれアドヴァイスをもらう猫友さんがいる。ribonちゃん。
私は、猫歴13年と浅い割りに、結構猫のこと知ってるし、知識も増やしてると小さく自負してた(笑)
けどその長く濃い猫歴にはやはり敵わないと思わせられたribonちゃん。今、かなり頼りにしてたりする。その彼女のお勧め猫砂がこのエバークリーン。

※リンクはアフィリエイトです。
香りに敏感な方、はい、私です。
EV内の化粧の臭いとかもう本当に我慢ならないくらい(>_<) 日本人って香水のつけ方とか間違ってる人間多過ぎて、もうあれは公害だと思ってる私。
で、そんな私、実はこの微香ですら、ちと辛かった(^^;) 試しに芳香も使ったけど、これはとんでもなく辛かった。
よそのサイトにある感想とかもやはりそんな感じですが、これまた不思議なことに、猫達は皆、その強烈な洗剤臭さを気にしないのですよねぇ。で、あまりにも砂の質感が気持ちいいのか、ここで遊び始める子もいる(- -;) そして私に抱っこされにくるんだから、勘弁して欲しい・・・・・・。
で、砂粒なんでやはり飛び散りも結構あります。そこで遊ぶ子はダイビングしたり、飛び出したりもするので、さらに飛び散り倍増どーん!です(笑)
なのだけど、それらを、そして幾分割高な値段を差し引いても、エバークリーンを、私は究極の猫砂と呼びたい。
それくらい、その固まりの良さ、猫達のお気に入り度の高さ、そしていつまでもトイレ臭くならない脱臭力の高さは素晴らしいです。
自宅はまだしも、別宅は頭数の多さもあって、猫トイレスペースがすぐ公衆トイレ臭くなってたのが悩みだったのだけど、エバークリーンを使うとそれもなくなり、消臭剤を別に使わないといけないこともない。自宅では、粗相&抗議しっこする子もいたのに、それが激減しました。
願わくば、無臭(実はこれは一応あるらしい。マルチクリスタルというのが)で、お値段も定価が6.35kgで1000円切るくらいだと理想だなぁ、とか(^^;)

ともあれ、この猫砂は今後何があっても手放せないアイテムになってしまったと思う今日この頃です。
このショップでは今だと、1箱から1,080円とお買い得な値段なので、試しに・・・という方には丁度いいかも。是非、お試しあれ!
・・・でも香り、飛び散り、もろもろ、自己責任でお願いします(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2523

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年1月 7日 13:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「迎春」です。

次の記事は「初手術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。