癒される寝顔を癒さねば!!

| コメント(1) | トラックバック(0)

一昨日(いや、もう一昨昨日、日曜日か)あたりから、きりが夜、咳をします。人の喘息の咳みたいな、湿った音をしてます。
年も年だし、まさか心臓か肺!?
と、ドキドキしつつ病院へ行ったところ、喉に問題があるだけでした。とりあえず一安心。
咳止めと抗生物質を1週間飲ませて、また連れて行くことになりました。
普段なら抗生物質は飲ませず、コロイダルシルバーに変えるんですが(天然の抗生物質と言われてる上に、抗生物質よりも優れてる、と私は考えてるので)、今回のきりには、処方された薬にコロイダルシルバーをプラス、でいこうかと思っています。
20100615_kiri.jpg
別宅の子らと違い、成長期にしっかり栄養を摂り、免疫力を落とすことなく育ってきた自宅の子らは、取り立てて大きな病気や体調変化を起こすこともほとんどなく、安心してたのですが・・・。
きりももう13歳。続くぎんたも12歳。ちょっと間が空くといっても、紗美も10歳。
まだまだの年でもありますが、それなりの変化をしていくのが当然の年でもあります。気をつけねば。

さてこれで投薬メンバーがそれぞれ2匹づつになっちゃいましたね。
自宅できり(咳止め、抗生剤、コロイダルシルバー)、健人(ササヘルス)。
別宅でつばさ(モニラック、水!?)、蓮(ササヘルス)。
りきが強制給餌にならず、頑張って自力でご飯を食べてくれてるのが救いです。強制給餌が入ると本当にしんどいですから・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2474

コメント(1)

そっか・・・もうそんなになるんだ。

ちょっと心配な年齢になってきたんだね・・・。
紗美を見てると年齢を感じさせない動きなんだけどなぁ~。(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年6月16日 00:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マーキングされちゃいました・・・(- -;)」です。

次の記事は「あっちの病院、こっちの病院」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。