気持ちが和らぐ

| コメント(0) | トラックバック(0)

何かが自分を癒すんじゃなく、自分を癒せるのは自分自身だと思ってます。
猫や犬が可愛くて癒されると感じるのだとしたら、それはその子達を愛しく思う自分自身の気持ちやものの捉え方、生き方が自分を癒してるんです。だって、猫や犬で癒されない、可愛いと思わない、そういう人達だっているわけですから。
でも、それでも確かに、可愛い我が子達が、他所のお家の子らが、外で出逢う子らが、こちらの気持ちをほっこりさせてくれるのですよね。だからやっぱり思わず私も言っちゃいます。
「猫に癒されている」って。
20100613_kiri.jpg
穏やかに、寛いで、安心しきっているその姿が、喜びを感じさせてくれます。
こんなふうに過ごせる環境を守ってあげられている、と。ま、自己満足っちゃぁ、自己満足ですが(^^;)

慌しい今日の疲れも、こんなふうな穏やかな寝顔、寝姿を見られると、ほぐれていきます(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2470

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年6月14日 23:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雀さん、預けてきました。」です。

次の記事は「マーキングされちゃいました・・・(- -;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。