今一番の問題児:りょう

| コメント(0) | トラックバック(0)

とは言うものの、彼なりに止むに止まれぬ行動をしているだけなのです。それは分かってはいるのですが、人間の事情を言えば、やはりかなり辛い・・・(T_T)
発情によるマーキング・・・・・・。
食うか寝るか歩き回ってマーキングするか、の毎日を過ごすりょう。
20100602_ryou.jpg
保護猫として別宅に入れ(若干の誘導はしたけれど、「自発的に」屋内に入ってきた)、里親探しをしようと思いつつ、何だかんだで作業が疎かになり、やがて平次を見送り、二度も脱走をさせてからは「最早うちの子か・・・」と観念しました。私がね(苦笑)
因みに、二度の脱走はいずれも捕獲器で連れ戻されてるりょうくん。一度目はまだしも、二度目の捕獲器はさすがに学習していたらしく、中々中に入ってくれない。手を変え品を変え、ではないけれど、あれこれ試し、我慢比べをし、ようやく捕獲。家に戻るととっとと自分指定のご飯場所に行くは、餌や撫でろの催促はするわ・・・・・・(- -;) 最近はトイレ掃除したり、食事したりしてる私の背中にわざとぶつかってきてはゴロンをし、撫で撫での催促をしてます(笑)

もう少し成長を待って去勢をしたいと思っているので、日々、忍耐です。
が、どこまで我慢できるか・・・。因みに自宅のせなもかなり我慢して、工夫して・・・ついに耐えられなくなった時に、手術をお願いしました。煮干の食い過ぎで結晶が出ちゃったことあるので(今は制限し、食餌も注意してるので、改善されてますが)、やはり心配なんですよね。だからとにかく可能な限り我慢。
でも、マジで半端ないんですよ、マーキング(T_T) 時々どーでもよくなったりしちゃうのが我ながら怖いです・・・・・・( ̄▽ ̄;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2461

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年6月 2日 22:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とうきび苗追加」です。

次の記事は「日に2度、それとも日に3度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。