枝垂れ桜

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100321_sakura.jpg
昨日の日曜、母と一緒に、樹齢百数十年と言われている枝垂れ桜を見に行ってきました。
・・・が、一足遅かったです(- -;)
例年3月下旬が見頃と言われているのですが、今年は3月に入って間もなく咲き始め、19日には散り始めたそうです。そんなタイミングで20日の暴風と雨。ひとたまりもありませんよねぇ(T_T)
ですが、花がほとんど散っていても、百数十年を生きてきた桜の樹の姿は立派でした。凄い、というのが最初の感想。

昨シーズンは見に行こうかと行ってる内に桜の季節を過ぎ、今年はこんなんでしたが、来年こそリベンジします!今年は体調が悪いと言って家に残ったH伯母も連れて(^-^)
来年は写真もちゃんと撮ろう(^^;) うっかり、室内蛍光灯下での猫撮影モードのままで撮っちゃってましたよ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2440

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年3月22日 21:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「出ないのに・・・」です。

次の記事は「超頑張ってみた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。