疲れのサイクル?

| コメント(2) | トラックバック(0)

というのがあるのかないのか。はたまた、正月休みを挟んでしまったことで、体が疲れを感じ過ぎてるのか・・・。
正月休みとはいえ、外猫sの食餌に休みはなく、日曜の朝を、事務所のお隣さん・HおじちゃんとA叔母がやってくれる以外は盆だろうが、正月だろうが関係ないのですけどね。おとんの病室に通うのは、いつの間にか少しサボってましたが・・・(- -;) 申し合わせもなかったのに、おかんが気を利かせて、休ませてくれたみたいです。そういうおかんも疲れてるのにね。

おとんの状況は相変わらずです。ふと思うのは、私もおかんもこの状況がデフォルトになって、感覚が麻痺しかけてるのでは!?ってこと。「食べられないのが当たり前」みたいな・・・。
正月になって、お屠蘇を飲んだり、「しゃりしゃりしたアイスが食べたい」、「甘くないりんごが欲しい」と言ってみたり、昨日は買い置きしておいたウェハースをちょっと齧ってみたりしてるおとん。けれど腹部に溜まったガスが解消されてるわけではないのです。胃に管を通したり、外したりを繰り返す日々。ガスさえ抜けてくれたら・・・。

以下はかなりぐだぐだとした愚痴になってる部分がありますので、読みたくない方、スルーしてやって下さい。

が、現在私は体調を崩しかけていること、事務所の外猫・クロがいよいよ何も食べなくなってしまったこと、等々が重なって、何もかもがどうでもいい、面倒臭い気分を抱え込んでます。もちろん、実際にそれが行動になるわけではないからこそ、余計しんどいのかもしれません。
もう食事もしたくないです。面倒です。何を食べるか考えるのも、それを買ったり準備したりするのも、食べることそのものも。お腹が空く、ということがなく、食べずに生命を維持していけるのなら、こんなにいいことはないのに・・・。疲れ云々以前に、食事が面倒だと思っている人間(そりゃぁ、美味しいものは好きですけどね)なので余計に・・・なんですよね。
「食べることは生きること」と書いてきたくせに>自分、と突っ込んでしまいますが、そう考えるとある意味、生きることが面倒だと感じている部分があるってことなのかもしれません。う~ん・・・。

愚痴やら批判やら、マイナスなことを書き散らすのは良くないことと思いつつ、書くことですっきりしたい、とも思うのです。
読んでくれている人達には本当に失礼なのですけど・・・。

どこかでこの気分を断ち切らねば、と思ってます。こんな気分を抱えつつ、余裕のない毎日を過ごすなんて、自分が一番しんどいです。それに昨日は、おかんが恒例の酷い肩凝りからくる頭痛で、帰宅後はダウンしてましたから、さっさと復活しないといけないんですよね。
平凡な毎日でも、昨日と変わらない毎日だからこそ、この生活が楽しい、好きだ、って思う自分もちゃんといるんですから。ただただ、体調不良やら、病人と看護する側の軋轢やら、心配な子達のことやらが、おかしなふうに絡まり合ってしまっただけなんでしょう。
ただちょっと今は、「頑張ろう」って思うのが大変な心境なので、「頑張れ」とかって言わないで下さいね。へこんじゃいます、きっと(^^;) でもちゃんと、またそう思える自分に戻れるはずですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2318

コメント(2)

こうなれば、とことんへこめ~。(笑)
でも、何か食べろ。
倒れてる余裕なんかないだろうから・・・。

躊躇しつつも書いちゃったせいか、何故か、今日は気分が楽(笑)
ちゃんと"何か"は食べてるよ(^^;)
その"何か"を考えるのが大変なんだよねぇ。でもお腹は空くしねぇ(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2008年1月10日 17:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長崎県の皆さん、パブコメを出しましょう!」です。

次の記事は「踏んだり蹴ったりだ~(T_T)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。