平次とクロ

| コメント(2) | トラックバック(0)

ここ最近、いやもう少なくとも1ヶ月以上、私と叔母を悩ましてくれているのは、平次とクロの食餌や体調。
平次はステロイドを打つタイミングの間をとにかくできるだけ空けられるようになること、クロはとにかく食餌の量を増やすこと、が命題なわけです。そう、今も。
071113_heiji.jpgサプリメントの投与もあってか、ステロイドも何とか打たずにきていますが、最近の冷え込みで風邪をひきかけている模様・・・。だましだましで食べさせていたのが、さらに困難に・・・。サプリメントにハイポも増やし、さらに頑張ってアロマテープを購入。これは12枚を買って、今回はぎんた&健人にも装着!(笑) ま、それはまた別のお話というこで。
ハイポか、アロマテープか、消し忘れたエアコンのお蔭か( ̄▽ ̄;)、昨日は久々に調子が良かったみたいです。食餌も目の前に出した皿から、自分で食べてくれました!!!\(⌒▽⌒)/
油断はできないものの、苦労してきたこの1ヶ月を思うと、少し報われた気がしてしまうので、現金なものです(笑) でもホント大変なんですよ。サプリメントを飲ますのも、叔母と2人がかり。2人に構われてる平次を見て、ホルが「ボクも、ボクも~」とわがまま言うわ、いじけるわ、で・・・(^^;)

071113_kuro.jpgで、クロ。こちらは平次よりも全然激痩せしてしまってるのですが、平次よりも全然元気と言う、心配なのやら、心配じゃないのやら、っていう状況。
いや、もちろん心配です。1回の食餌量が本当にちょこっとで、回数を増やさないと食べられない。けれど、元気にあっちゃこっちゃ散歩して回ってるんですよねぇ。平次より。
もちろん2匹とも、夜は事務所で過ごしてます。まぁ、日中もほとんどそうなんですけどね。
で、自分で食べてくれる分クロの方が楽なんですけど、これがまた何でも食べるわけではない、ってのが味噌( ̄▽ ̄;)
缶詰も限定されてるし、魚も生じゃなく焼いたもの、種類も当然好みがあるし・・・で。
1回の量が少ない分、「何か食べたい」と言う時は確実に食べられるものをあげたいわけです。それで抱えた時にちょっとでも重くなってくれてると嬉しいし、ちょっとホッとするんですよね。

どこかで、「可能な限り病院は避けて・・・」と思ってたりするんですよね、私。もちろん、病院でだからこそやってもらえること、助かることがあるわけです。
けれどもちろん、考えや経験上の葛藤もあるわけで・・・。
食べてくれれば何もかも安心、ではないけれど、それでもまずは食べてくれていること、を大事にしたい。
食餌に出費が嵩むのは泣けちゃいますけどねぇ・・・(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2304

コメント(2)

ご苦労様です。
手を焼く子が増えて大変だね~。
平次+クロ÷2ぐらいが丁度いいのかも?(笑)

年寄りも多いしね。外の環境は苛酷だということでもある。
誰が一番手がかからなくてありがたいかというと、ダントツで「もっぷ」だと思う。
いつも元気で、いつも黒缶が大好きで、時々たくさん撫で撫でしてあげないといけないけれど、それくらい何だ、っていうくらい。本当はもっと甘えたいのが分かるので、いじらしい。
みんなにもっとたっぷり時間をかけてあげられるのがいいんだけどね・・・・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年11月26日 10:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うちの6番目」です。

次の記事は「お嫁入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。