『Wii』をお迎えしました。

| コメント(5) | トラックバック(0)

確かに、自分自身でもちょっと気になるアイテムだった『Wii』。
しかし従兄BrianにPS2をもらっちゃったし、それすらも未だ仕舞い込んだままだし、今一番欲しいものはAdvanced[es]だったりするし、これはdawnpurpleさんに言って頂いたようにカラバリが出るまで待ちたいし・・・。
他にも[es]用の折りたたみできるキーボードだとか、無線LANしたいとか、色々とあるのだけれど、それでもなお、昨日、『Wii』を我が家にお迎えするに至ったのです。

070809_wii.jpgまぁ、何でか、と言えば、これもおとんのため・・・のつもりなのです。
うちのおとん、どちらかと言うと職人気質系のところがあり、仕事一筋なわけです。っていうか、きっつい言い方をすれば、それ以外に楽しむことをほとんど知らない不器用男と言うか・・・。趣味や楽しみと言えば、飲みに出かけること。お酒、好きですからね。とは言え、家ではそれほど飲まない。
しかし!酒が好きだからと言って、これを助長させることは絶対にしたくないわけです。健康上。
まぁ、やめさせるのが一番なのかもしれませんが、さすがにそこまでは私もおかんもやりたくないし、できないわけです。
他に趣味なり何なり持っててくれるといいのですが、私やおかんが好む読書だとか、映画やドラマの鑑賞だとか、何かの舞台を観に行くだとか、そういうのは悉く好きではないときた。旅行に出るとかも気乗りしない。ゴルフも昔ちょろっとやってましたが、あまり性に合わなかった様子。わざわざジムやらどこやらにスポーツしに行くというのも違う。けど、スポーツは元々好きではある。

さて、基本的に人のことをあれこれ考えてあげるのは面倒臭い私が、色々悩みました。できれば、体力的なことも考えて、家でできることが一番いい。けど、インドアな趣味なんて限られるし、おとんが少しでも興味を持ちそうなことじゃないと、導入も難しい。
で、ふと思いついたのが『Wii』なわけです。
もちろん、ゲームが好きなわけではありません。昔ながらのというか、ポピュラーなコントローラーを両手で持って、座り込んで野球ゲームだの、ゴルフゲームだのというのはきっと無理。楽しめないだろう。
けれど『Wii』なら?確かに所詮ゲームかもしれないけれど、乗せようによっては楽しんでくれないだろうか?結構身体を使うし。来週には孫娘がくるし、その辺も上手く利用して・・・。
おかんにも話し、Brianにも相談し、上手くいくとは言い切れないものの、成功率0ということもないかも、ということで、買ってしまいました。これが自分のためなら、ソフト含めて3万なんて金額、簡単に出せやしません(^^;) 不首尾に終わった時はヤフオクにでも出すしかないか、とも。

で、昨夜、早速設置。
おかんも一緒に楽しめれば・・・って気持ちもあるので、最初にやったのはおかんのMii(似顔絵を作って、それを自分のWiiの中での分身?みたいに設定したもの)を作ること。決められた数少ないパーツで似顔絵を作るのも大変でしたが(^^;)
で、恥ずかしながら、おかんの見てる前で色々やってみましたよ。スポーツ嫌いの私が。
とりあえず、おかんの進めもあってボーリング。それからテニス。で、最後にボクシング。ボクシングやってる間におかんは転寝してましたが(笑) ボーリングの最中には「お姉ちゃんは勢いが足りんもん」とか「あぁ、真っ直ぐじゃなかたい」とかチェック入ってました( ̄▽ ̄;)
動かし方にちょっと慣れてきた頃に、おかんが眠ってしまったので、ついそのままテニスに嵌ってしまい、右腕・肩だるだる状態。洗濯物干しも食器洗いも猫トイレの掃除も、ちょっときつかった・・・。私が嵌ってどうするよ(笑)

さて、後は本命のおとんを上手く乗せていけるかどうか。
理想は、一人でもWiiをやってくれるようになることですが、その辺はかなり難しいかな。クロスワードはそこそこ好きだから、パズル系とか、そういうのも買ってくるといいのかも。懐具合の不安もあるけれど、まぁ、追々・・・。
とりあえず、誘えばやってくれるようになったらいいかなぁ、なんて思ってます。そのためには、従兄も姪っ子も上手く使ってやるべし!やるべし!ね、Brian?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2278

コメント(5)

「Wii」いよいよ登場ですか!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

切欠作りに協力すればいいんでしょ。
やったろうじゃん!

テニスはあるみたいだけど、ピンポンは無かったのかな?
マイナーなスポーツと思われてるからなぁ~。

ピンポンは「はじめてのWii」の中に「ゆびしピンポン」というのはあるのだけど・・・
http://www.nintendo.co.jp/wii/rhaj/9steps/step3.html
こんなんでも楽しいと思う?

因みに私は「ファイアー・エンブレム」がめちゃめちゃ欲しくなってきてる。ヤバイ・・・(-_-;)

最初はやわらかあたま塾なんてどうかしらん?
http://www.nintendo.co.jp/wii/rywj/index.html
体を動かすというより、リモコンの使い方とかゲームをするという事に慣れる意味で・・・
家族でワイワイ言いながらある程度は楽しめそうなソフトなので、とっかかりにはいいかにゃと思うワケだす。

ちなみに、N氏はガンダムソフトを発売と同時に購入。
ヤツはおもいっきりガンダム世代なのだ。
でも、操作が難しすぎてアタシには操作できないのであった~(笑)

おお、ご購入おめでとうございます。ゲームをあまりした経験がないお父様になれさせるのは至難のわざと思いますが、うまく柿ママさんや姪っ子さんなどを使ってはまらせてあげたいですね。
ちなみにうちにはこの間購入したmicroSDのおまけについてたWiiのSKINGUARDだけあります。Wii持ってないのに勝手におまけ送ってくるなっちゅうねん。
私も早くもセカンドライフは何しようか考えたりするのですが、やはり今できてないこと、史跡めぐりですね。
(歴史好きのくせにまだ九州は長崎のみなのです。)
そのころ元気にいられるために今は元気に働かねば(笑)

>ゆ~さん
そうそう、やわらか頭塾もちょっと狙ってました。
そっか、そういう導入もいいですね。うん、それは結構上手くいきそうな気がする。
ガンダム世代・・・正確には今いくつくらいの人がそうなんだろう?
私もガンダムは好き♪マニアまではいかないけれど、Zガンダムのフォウ・ムラサメのコスプレをしたことが・・・(^^;)

>dawnpurpleさん
何でもオマケにつければいいってもんでもないですよねぇ(笑)
SKINGARDがあったからって、Wiiを買いたくなるわけでもないと思いますし。
史跡巡り、いいですね。
母がそういうの大好きなんですが、中々連れて行ってあげられないです。
実家に戻って来て、何度か1泊旅行で可能な範囲で出かけたりもしましたけれど、、猫sの世話に父の現状では、もう当分無理でしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年8月10日 11:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「約2週間ぶりの」です。

次の記事は「散々なお盆休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。