約2週間ぶりの

| コメント(3) | トラックバック(0)

食事を今朝、摂ったそうです、おとん。食事と言ってももちろん重湯なんですけどね。それに具がないおすまし、牛乳。私が見たのはお昼でしたが、そちらは同じメニューにさらに高カロリーの栄養補助食品のどろりとしたドリンク(麦茶味)、りんごジュースでした。液体ばっかりですね、当然。
重湯、味がなくて食べれない、と言うので、入院初日に用意して置いていた(まさか絶飲食とは知らなかったので( ̄▽ ̄;))梅干の内側の身だけを一緒に。
今おとんを一番苦しめてる、腹部からの管。こちらも食事を再開したので、これで問題(腸の吻合部からの漏れ)がなければ、明日くらいには抜くことができる、とのこと。良かった、良かった(^-^)

ほぼ2週間の絶飲食だったおとんはさすがにげっそりやつれてしまってます。72のおじいちゃんなんだけど、年齢以上に老いて見えるのが痛々しいです。
猫達との生活の中で感じていたことではありますが、本当に「食べることは生きること」なんだな、と感じました。
無理のない範囲で、早くおとんに美味しい食事を楽しんでもらいたい。そう思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2277

コメント(3)

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
あれから、まだ痩せたの!?
早く普通食が食べれるようになるといいね。

そうだよ~(-_-;)
今会ったら、きっとびっくりするよ。

ほんと、腕が細くなってた・・・。
体力つけるまでは療養しなきゃね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年7月30日 17:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おとん、2度目の手術」です。

次の記事は「『Wii』をお迎えしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。