おとん、2度目の手術

| コメント(3) | トラックバック(0)

を、無事、一昨日終えまして、今はICUです。とりあえず、術後としては元気です。
手術前夜はおかんが眠れておらず、逆にそちらの方が心配かも・・・(-_-;) 私?私はしっかり寝てます(笑) 物事は悩んで解決することなんて極々僅か。心配なのはどうしたって心配だけれど、考え込むだけ損です。問題解決には行動あるのみ、ですから。それにね、やはり倒れられないし・・・。

当初、8月6日の退院予定でしたが、手術日も2日ずれ込んでるし、良くてもその分はずれるでしょう。
けどそれからも体調には一層気をつけなくちゃいけない。開腹手術した人にある程度の確立で腸閉塞が発生するのであれば、今後もないとは言い切れないのでしょうし。人によっては本当に何度も閉塞を起こすそうです。酷いと痛みや吐き気も凄いらしい。幸い、おとんは軽いわけでもないのに、痛みも吐き気もなく、ある意味では不幸中の幸いだったかな。

さすがに毎日(日曜はお休みさせてもらって、おかんだけ)の病院通い復活はかなり心身ともに堪えてるようで、今週の初めはかなりきつかったです。どうしても3時間くらいはいることになってしまうので、その分ストレスも・・・。仕事も細切れにしかできなかったり、済ませなきゃいけない用事が先延びになってしまったり、と結構慌しいです。何たって、1200枚の書中見舞いハガキに手を付けられてない(-_-;)
せなの里親募集記事も更新しないといけないのに、あれもこれも面倒になってしまってます。いかんです。
頑張らないといかんですが、ちょっとゆるゆるモードに引っ張られてる今日この頃でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2276

コメント(3)

【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
無事に手術も終わったようだね。
相変わらず術後の経過もよいみたいで安心しました。

倒れないぐらいに頑張ってちょ。

無事に終わってよかったです。
柿ママさんの考え方はとても良いとおもいます。
私も父親がガンで入院した時、1日はどっぷり不安で落ち込みましたが、実際病魔と闘ってるのは親父で心配なのは人生の連れ合いである母親だし、その両親に明るく力強くエールを送るのが自分の立場だし役目だ!と強く思ったもん。
あとは、お父さんに定期的な検査をオススメしてね。
早めに見つかればその分体に楽な対処法があると思うので・・・

>Brian
今回は前回より術後が辛いみたい。
仕方ないよね、小腸の一部を切って、大腸と吻合してるんだから。
とは言え、眉間に皺を寄せて眠っているのを見るのはこちらも辛い・・・。

>ゆ~さん
毎日父が笑えるネタを探してます(笑)
幸い、ルルや紗美が笑えるリアクションをしてくれるので助かってます。
一度大病をして手術をしたら、些細なことでも病院へ行くべきなんですよね。
今回、そのことが看病する側なりに骨身に染みました・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年7月27日 09:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おとん、また入院」です。

次の記事は「約2週間ぶりの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。