散々なお盆休み

| コメント(2) | トラックバック(0)

もともと、おかんの店を手伝うことになっていたので、お盆休みなんてあって無きが如し、だったんですが、久々に内膜症による胃痛が発生。よりにもよって、手伝いが一番必要な日の前夜に・・・。
結果、手伝いはできない、13日のおとん退院には従兄Brianにアッシーを頼まねばならず、叔母にも暑い中に行き来を強いてしまい、まったくもって面目の立たない日々でした。が、痛みそのものが今回はこれまでのよりも軽かった(けど吐いたし、翌々日まではやっぱり振動でも痛いしでした)のは幸いでした。

そして弟家族の帰省。企んでいた『孫娘を使って、おとんにWiiをさせちゃおう』作戦は、孫娘(私には姪っ子)の思わぬリアクションによって、実現致しませんでした(-_-;) まさか、あそこまでWiiのテニスに嵌るとは・・・。さすがにおとんにはまだテニスとか、ゲームでも無理。ホント、病み上がりですし。
しかしゴルフやボーリングは、やってみたものの彼女の好みではなかったらしく・・・。結局奴はかなりテニスをやり込んでおりました(笑) どうも周りにもWii持ちの友達はいないので、すごくやりたかったらしいのですねぇ。それがうちにあったものだから・・・(^^;)
とりあえず、孫娘と息子が対戦するのを楽しそうに見ている、という図は見れたので良かったかな。うん、嫁とも和気藹々と仕事絡みの話をしてて、私も嬉しかったし(^-^)

ま、WiiはいずれBrianに協力してもらって・・・ですね。よろしく頼むね、Brian。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2279

コメント(2)

今回のお盆休み?は、ちょっとハードだったかも?(笑)
まさか退院のお手伝いをすることになろうとは、退院2日目まで考えもしなかった・・・。``r(^^;)ポリポリ

テニスに嵌るのかぁ~?(爆)
ボクシングのほうが嵌りそうな感じだったけどなぁ~。

あれ?作戦失敗に終わりましたか?(笑)
じゃ、とりあえず野球とゴルフとボクシングで試してみるか!

失敗、失敗、大失敗(笑)
まさかねぇ、あそこまで嵌るとは思わなかったから。パパや私とは対戦してたんだけど(^^;)

野球とゴルフだけにしておいて。あ、あとボウリングかな。
ボクシングは今のおとんにはハード過ぎ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年8月22日 13:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「『Wii』をお迎えしました。」です。

次の記事は「ザ・甘ったれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。