久々の再会

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の夕飯時のこと。
食餌を終えたディーンが突然てててと走っていって、小さく唸るので、「どこの越境猫かな?」と覗くと、何とデューク!
元気であることは、別の家のそばでデュークを見かけるHおじさんから聞いてたのですが、まさまた来てくれるとは、嬉しいハプニングです。
070522_duke.jpgハリーやりき、もっぷには「自分が新参」みたいなところを一応理解している風のあるディーンも、ディーンにとってみれば、突然新参者が来た、みたいな感覚だったのでしょう。やたらと唸ってます。迫力のないボリュームで(笑)
「どうしたものか」という雰囲気のデューク。名前を呼ぶと、「知ってる人だと思うし、この場所は知ってるところのはずなんだけど・・・」という様子。脅かさないように近付いて、そっと抱えて、餌を取り揃えてみました。すったもんだの挙句、昔から好きだった黒缶を給餌。満足する分を食べて、いつも過ごしているお家の方向へと去って行きました。

「またお腹が空いたら、ちゃんと来るんだよ」と、食餌中のデュークに声をかけたけれど、どうかな?
もちろん、来てくれれば嬉しいことだけれど、来ないのはちゃんと先方の家でもご飯をもらっているからだろうし、可愛がってもらってるからだろう、と思うので。
ともかく、ディーンにはよく言って聞かせておかねば(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2260

コメント(2)

ええと????初めまして(?)
みてっど、ここでは改め「みてぃ」です。
佐賀県民所属。ほぼオタク化しているパソ部所属。
迷惑でないのなら、同年代として扱ってください。
ネコ好きです。ネコ以外にも鳥とかウサギ飼ってます。
すいません。眠くてコメントが?????書け???????ぐふっ(睡魔に負け、1000ダメージ)

みてぃさん、こんにちは。
きみちゃんのところでお名前(みてっど)、拝見してます(^-^) 佐賀県の方だったんですね。
同年代・・・OKです。迷惑なんてとんでもない。
どうぞ、また是非いらして下さいね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年5月23日 16:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フードジプシー」です。

次の記事は「伯母、手術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。