フードジプシー

| コメント(3) | トラックバック(0)

と言っても、文殊だけになんですけどね。あ、白もちょっとそうかな。何と言っても文殊の度合いの方が大きいけど。
自発的に食べてくれるし、今はお気に入りの缶詰があるのでちょっと安心だけれど、本当は食べて欲しい別のフードはいまいちなようで、背中のごつごつを感じながら何だか無力感を噛み締めてみたり・・・。
あれやこれやと葛藤を抱えてしまう。

サヴァも現れた当初、生きるか死ぬかの岐路に立っていた。今ではそんな面影もないくらいだけれど。

文殊のことは・・・心のどこかでは覚悟をしようとしてもいる。頑張って欲しいと思い、「まだ頑張って」と撫でたかと思うと、次の瞬間には頑張り過ぎなくてもいいのだから、「しんどい?しんどいんなら無理して頑張らんでいいよ」と言ってしまう。
でも、文殊はお気に入りの缶詰を美味しそうに食べてくれるんだよな。他の子の皿の匂いを嗅ぎに行ったり、私の足元で「撫でて」と甘えてくるんだよな。
だから、やっぱり頑張らなきゃいけないのは私なんだろうな。頑張るのが辛くて、文殊のことを思う振りをして、「無理しなくていい」なんて言ってしまってるのかもしれない。

昨日は食べられた量が少なかった文殊。今日はいつも通りに食べてくれた。食欲旺盛の頃に比べたら少ないけれど、それでもここ最近ではしっかり食べた方。
文殊はまだちゃんと前を見つめてる。私もちゃんと前を、それから文殊を見つめてないとダメですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2259

コメント(3)

フードジプシーって、我が家には関係ナイって思ってたけど、最近、陽ちーがヘアボールコントロールタイプのカリカリを残すように・・・泣
ちなみに、体重管理用とヘアボールコントロールをMixしてあげてるんだけど、上手にヘアボールコントロールだけ残すの(笑)
で、残された分は、株ちんがちゃっかりポリポリ。
何かいい方法ないもんか思案中なのだ~。

ごめんなさい、2重投稿になってしまったです。

ヘアボールコントロールのドライって、結構好きじゃない子が多いと思ってました。
陽くん以外は食べてくれるのですね。
しかし何で陽くんは嫌になったんだろう??
陽くんが食べてくれさえすれば、問題は解決するのですよね。しかしそこが一番難問なんだな(^^;)

あ、2重投稿は消しておきましたので、ご安心を(^-^)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年5月16日 22:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「消化不良」です。

次の記事は「久々の再会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。