消化不良

| コメント(4) | トラックバック(0)

070515_deen.jpg食い過ぎです、とにかく食い過ぎです(-_-;)
そうかなぁ、そうみたいだなぁ、とは思っていたのですが・・・。
まぁ、虫とか、疾患じゃなくて良かった、とは思います。
必要以上に食べさせない、胃腸の調子を整える、ってのをやっていかなくてはいけないわけですが、甘々の私は中々おねだりに勝てなかったりして・・・ダメ母なのです・・・。が、ここはやはり自分を叱って、厳しくせねば。辛いのはディーンなんですもんね。

しかし、文殊には少しでも食べさせる苦労をし、ディーンには食べさせないための苦労をせねばならないとは。何だかなぁ、それぞれの食欲、入れ替わってくれたら助かるのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2258

コメント(4)

犬ってご飯大好きで、食欲がないと病気かと思うくらいなのに、猫って別に病気じゃないのにえさ食べないことありますよね。これって個体差なんでしょうか・・・・

あれ?うちのルルはもしかして猫化してる!?(笑)
でも確かに、猫の方がそういうところありますね。個体差もあると思いますし、猫自体もそういう・・・何て言うんでしょう?気まぐれ?嗜好の変化?わがまま?って出てますね。
まぁ、嗜好の変化といっても、好奇心旺盛の割りに変化が好きではない生き物でもありますから、根本的な変化ってわけではないみたいです。
あれこれ試した挙句、最初にあげたものを食べる、っていうのもよくあります・・・。その時は嬉しい反面、内心では「チクショーー!!」とか思ってたりもしますが・・・(^^;)
調子が悪くて食べないのか、選り好みしてるのか、その辺の見極めって結構大変です。

うんにゃ、ルルは人間と思ってるに違いない!(笑)

それぞれの要望ばかりではなく体調の見極めをして行なわないといけないのも大変だね~。
それでも頑張れ!

うん、今年は立て続けに、キンタロウ、たま、ハリーときてるから、気持ち的にもしんどいところあるね。
そのことをちゃんと活かさないといけないね。彼らのためにも。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年5月15日 13:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気候も良くて、」です。

次の記事は「フードジプシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。