墓参り

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日、久々に、そして自分の運転では初めて、父方祖母の実家の墓参りに行ってきました。片道1時間少しの道程は、人に連れて行ってもらう時には近く感じたのに、自分で運転すると、初めてということもあって、えらく遠く感じました。
生憎、お墓についた時には少し降りが強くなってしまい、ゆっくりすることもできませんでしたが、親子3人揃って墓参りができたことは良かったかな、と。ルルは車の中でお留守番でちょっと残念。
父方祖父のお墓は九州南端にあるので、ちょっと流石に「いつかまた行こう」と考えられるかどうか難しいですが(^^;)、今度は母方祖母の実家のお墓参りに行くことになりました。方向的には今回と大体一緒で、さらにもっと遠いらしいんですけどね・・・。
目の手術を近々受ける予定の伯母の希望でもありますし、手術前におかんと伯母を連れて行けるよう、体力調整しておかねば、です。

ペーパードライバーを脱却できて良かったな、と運転が嫌いでないことが分かった今、つくづく思います。
悔やまれるのは、存命中、おばあが「○○(私のこと)も、運転できるごとしとかんば」と言っていたのに、あの頃はちっともそんな気にならず、「嫌だ」と言ってしまったこと。あの頃、運転できていれば、色んなところにおばあを連れて行ってあげられたのにな・・・。ごめんね、ばあちゃん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2255

コメント(2)

お疲れ~。
墓参りか~何年してないだろうか・・・。(笑)
九州南端は遠いよなぁ~一度ぐらい行けることがあるのだろうか?

そうそう、体調整えて、また遠出しなきゃね。
がんばれ!柿ママ。

いやぁ、疲れた疲れた(^^;)
楽しかったけどね。
九州南端は・・・可能性とっても低いよね。猫sの世話があるからねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年5月 7日 15:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリー、いってらっしゃい」です。

次の記事は「無茶をする・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。