ハリー、いってらっしゃい

| コメント(4) | トラックバック(0)

私の外猫となって、まだ2年とちょっとでした。それなりの年だったろうし、口内炎もあった。けれど、まだまだ一緒にいられると思ってました。
070504_harry.jpg3月の終わり、まだ元気な姿。中々日記にUPできないまま、最後の記事を書くために利用することになるとは思ってもみませんでした。1日までは普通にご飯を食べてくれていたのに・・・。まだ頑張れる、そう思っていたのに・・・。
もうあの姿を見ることも、ブラッシング大好きな姿を見ることもありません。二度と失うことはないけれど、二度と触れることも、声を聞くこともできません。

070504_harrydeen.jpgディーンはハリーが大好きでした。りきのことも。
一緒の皿でご飯が食べたい、ハリーが水を飲めばディーンも水、頭をごちんとしてみたり、すりすりしてみたり。そんなことに慣れていないハリーは逃げるばかりでしたけれど・・・(笑)
ハリーの強制給餌の後、膝抱っこをしたままでいると、ディーンも膝に登ってきては、やっぱりハリーに嫌がられてみたり。ハリーとディーンを一緒に膝抱っこした写真、残念ながら撮り損ねてしまったのは勿体無かったな。

同じ町内に住み、猫仲間である友人Sの好意で、ハリーは彼女の家の庭に、彼女の家のハナちゃんやトラオくん、ミーと一緒に眠ることになりました。きっと賑やかに、身の上話をおばあに聞かせていることでしょう。
S、いつもいつもありがとう。あなたの家に眠っていると思うだけで、私はどれだけ癒されることか。
先々月のたまに続いて(その前に自宅外猫のキンタロウも姿を消してしまいました)ハリー。喪失感が続くのは、正直しんどいです。
それでもたまへのそれが、最近穏やかなものになりつつあったように、ハリーへのそれもいずれ穏やかなものへと変化していくのでしょう。ハリーのために買った、スープタイプの缶詰やレトルトがなくなる頃には、多分少しは落ち着いているのだろうな、と。

ハリー、いつか私が逝くまで、待っていて欲しい。きっと、そちらで過ごす時間は楽しくて、素晴らしく、穏やかで、あっという間だろうから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2254

コメント(4)

ハリー、今日までありがとう。
良い友達をもってよかったね。
大事にしなきゃね。
ハリー、柿ママのおばあに今度は可愛がってもらいなよ。
(-∧-)合掌・・・

Brian、ありがと。

先日はブログにコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

ハリーちゃん、いってらっしゃい・・
その言葉に涙があふれてきました。
さよならじゃないんですよね。
いってらっしゃい。なんて素敵なんだろう。
また会える日が待っているようで
気に入りました。

私も1人いるんです。
外猫さんで面倒みていて、保護する
チャンスをうかがっていた子。。
少しづつなれてきて、だんだん私よりも
同居人様になれてきて。

毎晩、同居人様が帰宅すると、どこからともなく
現れて毛をブラッシングしてーとせがむんです。
毎日やってあげてて、保護の準備もしていた
ある日のこと、同居人様が風邪ですごくだるく
ブラッシングしてあげれなかったんです。

ごめんねって一言かけて家の中にはいってきて
しまって、私は気になって窓あけて見たら
その子は、寂しいそうにこっちを見て、去って
しまいました。私が声かけてもそのまま
居なくなり・・・

翌日から来なくなりました・・

猫さんのブラッシング。きっと至福のときだった
んだろうなって今だに寂しくなります。
だから、ハリーちゃんがブラッシング大好きだった
というのを聞いて、その子を思い出しました。

猫にもちゃんと感情があるんだ。愛されてる、
愛されてないもわかるんだ。。昔、その出来事で
私は確信したの思い出しました。

ハリーちゃんもきっと柿ママさんに
愛されていたのを実感していたでしょうね。
寂しいけど、今は元気に虹の橋で
柿ママさんを見守ってくれてますよね。

ハリーちゃんの写真から
ここにいるのが幸せだよーってオーラが出てますもん!
幸せニャンコだったでしょうね。


長々とごめんなさい。
また遊びにきますね。今後もよろしくお願いします

まるきちさん、ありがとうございます。
猫を愛する人から、「ハリーちゃんの写真から
ここにいるのが幸せだよーってオーラが出てますもん!」なんて言われたら・・・嬉しくて泣いちゃいそうです・・・。
今でも何だかハリーの不在に慣れません。
そう、ふと浮かんだタイトルが「いってらっしゃい」だったのです。もうそれしか浮かばなかった。
ハリーより1ヶ月前に旅立った、たまにとにかく少しでも食べさせたくて、肝臓ケアをしたくて、さ迷っている時に『たたかう、猫』を見つけました。それからずっと覗かせてもらってます。
いつも勇気や知識をしっかり頂いてます(^-^)
これからも、よろしくお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年5月 4日 16:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハリー、強制給餌」です。

次の記事は「墓参り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。