たま、かなり復活

| コメント(2) | トラックバック(0)

070224_tama.jpg3、4日前から、自分で食べるご飯の量が増えてきたので、強制給餌をやめました。抵抗する力が強まったこともありますが、何よりストレスとの兼ね合いを考えて…。
まだまだ以前のほどの量ではないにしても、ストレスを受けやすい臓器でもあるわけですし。
そして、昨日から、かつてのたまよろしく、私の帰宅を音と気配で察知すると、ご飯をもらえるまでひたすら大きな声で鳴き続ける、という喜ばしい(かつては場合によってはかなりはた迷惑だったのですが(^^;))行動も復活しました!!

とはいえ、既に激しいダメージを受けた肝臓が元に戻ったわけではないですし、今後の食餌も考えねばならなくなってくるでしょう(今暫くはとにかく食べてくれることが大前提ですが)。
そして年も年ですから、色んなことを総合して判断していかねばなりません。
何より現在の飼い主である伯母の意向も大事ですし。
たまを拾い育てた亡き祖母の想いと、私自身に悔いのないよう、できることを頑張らねば、と思います。
まだまだ、たまと一緒にいたいですから…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2240

コメント(2)

まだまだ安心できる状態ではなさそうだけど、ゆっくりと回復してるようだね。
たま、頑張れ~。

ありがとう(^-^)
まぁ、元気になって困るのはやはり投薬・・・。
苦労しております(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年2月24日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「肝機能障害」です。

次の記事は「気付いてみたら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。