またまた滞ってます・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

本も何冊か読み終わってるし、猫sの写真もあるし、なのにエントリにあげられてない・・・。
先週の入院治療が抗がん剤投与の最終だから、そろそろゆとりが出てくるかなぁ・・・と思っていたら、何と退院の時にまた次回も・・・と言われてしまって、私もおとんもがっくし。
何故かと言うと、前々回の投与の際、1種類薬を抜いてるんですね。手の痺れとかが強くなった、と先生に報告した結果として。「ふ~ん、抜いてしまっていいものなんだ」とその時は思ったのですよ。小さな疑問を持ちつつ・・・。
したら、「その分を投与しないといけないから」って。
オイ!それは抜いた時に分かってるだろう!何でその時に言わんのかなぁ。
で、後何回入院が必要か、とおとんが聞いたところ、「ここ(該当階のナースセンター)では分からない」と。いや、2回抜いたんだから、2回入れればいいんんじゃないの?

と、私が精算でいなかった時のことなんで、何も口を出せなかったのですが・・・。まぁ、次回、主治医に聞けば分かることだろうから、あれこれ言うのもね。
しっかしがっくりですよ。ホントに。もちろんこの後も経口薬があったりするわけですが、それでもね、入院しないでいいというのはね、皆、精神的にも時間的にもかなり違ってきますから。それが「これで終わりだ~\(⌒▽⌒)/」と思って、病院を出ようとしていた時に言われたのは、かなりの落胆なわけです・・・。ふぅ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2238

コメント(2)

なんとなく嫌な感じのやり方だよね・・・。
ちゃんと前回抜いた時に説明しておくべきだと思うんだけど。
次の機会では、ちゃんと説明を聞いておいたほうがいいみたいだね。

>嫌な感じのやり方だよね
あ、いや、単に主治医のいつもの言い忘れだと思うのよ。
そういう人だということをすぐ忘れちゃうのだよね、こっちも(^^;)
まさかそんなこと言い忘れるなんて思わないしさぁ・・・。
しかし次回の投薬に関しては、心配。おとん、そういう気持ちにすごく左右されるから。
最終だと思ってた前回は、不思議なほど調子良かったぐらいだもん。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年2月13日 16:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「佐世保市役所サイトに飼い主不明犬の情報掲載」です。

次の記事は「肝機能障害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。