佐世保市役所サイトに飼い主不明犬の情報掲載

| コメント(0) | トラックバック(0)

と、またまた友人のドクちゃんから教えてもらいました。
飼い主さんを探すと共に、譲渡希望も受け付けています。譲渡期限内に、飼い主さんが見つからず、譲渡希望者がいた場合は、その希望者さんに譲渡されるということです。ただし、譲渡してもらうには一定の条件を満たす必要があります。その条件なども記載されています。

該当ページは、恐らく里親探しのページと同様にURLが変更になることもあるかと思いますので、佐世保市役所のTOPへのリンクをしておきます。
中央に「総合案内」という枠があります。その中の「くらしの窓口」の下にある「ペット」からお入り下さい。一覧が出ますので、「犬の飼い主さんを探しています!」をクリック。

譲渡期限があり、無期限に保護していられるわけではない現実もあります。いつか期限なんてものもなくなる、いえ、そもそも里親探しや保護が必要なくなる社会になってくれれば、というのが理想です。
ともあれ、一歩づつ、色んな大変さをクリアしていきながら、こういったことを実現するために頑張って下さってる保健所の担当者さん、そしてそれに関わる職員等々の皆さんにエールを送りたいです。
一人一人が自分にできることを、コツコツと、諦めることなく頑張っていくしかないのですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2237

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年2月 9日 11:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これは凄い・・・」です。

次の記事は「またまた滞ってます・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。