ボクもわたしも

| コメント(3) | トラックバック(0)

冷え込んだ日は、エアコンの温もりより、やっぱり火の温かさが欲しいものです。
先週のとある日も、そんな冷え込みのあった日でした。

061218_ruruheiji.jpg事務所内はそれなりに暖まっても、やはり床に近いところにいる猫sやルルは暖かさが足りないですもんね。気をつけてはみるのですが・・・。
で、ストーブの前は結構取り合いです。
と言っても、喧嘩がおこるとかってわけではないです。少なくとも猫社会、早い者勝ちで事が収まることが大半です。ルルは・・・もちろん、猫sに遠慮しちゃってます(^^;) 先住権ではルルの方が強いのですけれど。
いつもなら、平次やホルがいると諦めて、自分の寝床に戻ってしまうのですが、今日は再度戻ってきた上に、ついにこんな行動に・・・(笑)

猫sに遠慮するルルを見て、時には「申し訳ないなぁ」とか思ってみたりする私でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2226

コメント(3)

うーむ、いずこも先住者は控えめになりがちなのでしょうか?
我が家も例にもれず、今まではN氏の膝上は椋兄ちゃんの特等席だったのに、最近は巴と伸がでん!と陣取り、椋兄ちゃんは横で辛抱強くじっと順番を待ってるの。
我が家で控えめなのは、一番先住の椋と、カーテンで勝手に作られた小部屋に入り浸っている株(ヤツは狭いトコ好き)だけだわ(笑)

思ってるだけで行動は・・・。(笑)
ルルはお父さんの膝の上が一番暖かいんだよね~。

>ゆ~さん
あぁ、もしかするとそうなのかも・・・。だからこそ、の先住者への気遣いが大事なのですな。
我が家も、きりやぎんたがそんな感じかも(^^;)

>Brian
まぁ、一番はね。だけど最近は中々それも難しいじゃん?状況的に。
おとんの膝も紗美が乗ってる時間の方が長い。不思議なくらい、最近はおとんの膝に乗りまくってる紗美なのだった。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年12月26日 14:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「優衣」という存在」です。

次の記事は「今日は本当に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。