男脳女脳、やっぱり私は・・・

| コメント(6) | トラックバック(0)

いつも「いつか参考にさせてもらって、MTをもっとカスタマイズしよう!!」と思って覗かせてもらってる、Movable Type備忘録さんで、面白そうなものを発見。
早速、私も試してみちゃいました(^^;) 普段から、ちょっと男よりな感覚がある、とは自覚してましたが・・・。

男脳女脳診断

あなたのポイントは -15ポイントです。 (男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%)
・ ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。
中性的男性脳 あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

そういえば、何かの診断でも「空間能力がある」って言われたような・・・?本当にあるんだろうか、と自分では疑ってしまいますが(笑)
でもまぁ、車の運転はペーパードライバー脱却からまだ2ヶ月ほどですが、我ながら上手くなったなとは感じます。ま、この慣れてきたあたりが危険なので、これからも一層慎重に・・・と思ってますが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2222

コメント(6)

こんにちわ^^

先ほどはコメントありがとうございます♪
MovableType備忘録のbzbellです。

わたしも「空間能力がある」とは言われてませんが、こちらの▼脳トレ▼ゲーム大好きです♪

http://newyorkdesign.hp.infoseek.co.jp/findit.html

柿ママさんもやってみて♪
もしかしたら、結構イケるかも、です( ̄∇ ̄)b

面白そうだったのでやってみたよ♪
結果は55-45で男脳でしたー。ほぼ柿ちゃんと同じ!?
子供のころと今ではだいぶ違うような気がするな。
もっと男脳っぽかったかも・・・。(^_^;)

あなたのポイントは -15ポイントです。 (男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%)
だってさ。
な~んだ、柿ママと一緒じゃん。(笑)

>bzbellさん
わざわざお越し頂き、ありがとうございますm(_ _)m
某番組でも紹介されていたやつですね。
う~ん、早速やってみましたが、途中で止まってます(^^;) やっぱ空間認識能力はあまりないかも~(笑)
後でまた再挑戦してみようっと。

>ドクちゃん
子供の頃かぁ。どうだったろう?
もう少し女脳だったかも・・・。いつの頃からか、同性の友達を守らねば、って思考になってしまった。
って、そういうのは関係ないか(笑)

>Brian
女性が男性脳寄りなのと、女性がそうなのとでは根本的に違うのではないか!?
こんな私も、かつて部下に「柿ママさんはこの部の誰よりも、実は女らしいですよ」と言われたことがある。実際どうだったのか・・・それは秘密です(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年12月16日 17:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もらっちゃいました♪」です。

次の記事は「開放感!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。