あちらが落ち着けば、こちらで…

| コメント(10) | トラックバック(0)

りきの毛は少しづつ、少しづつ増えてきている。
平次も口の痛みが少し落ち着いて、便も普通の固さになった。
ハリーの便はまだ柔らかいけれど、食欲は戻ってきた。
キンタロウも食べる&食べさせるのに苦労はあるが、それでも食欲はしっかりどころか積極的。

すべてクリアとは言わないけれど、それでも幾分上向き。

反して、下降しているのは我が家(-_-;)
img015.jpg紗美が週明けから突然下痢と嘔吐を繰り返している。今日、病院に行ったものの、これといって原因がはっきりしない。消炎剤と下痢止めを処方されたので、また暫く観察。
夕方は減退していた食欲が戻ってきた。最初の時点でハイポを大量投与したのが効果を示してきたのか!? が、とりあえず今日もらってきた薬も飲ませる。
と、今度はぎんたが下痢…。嘔吐まで同じなのかは未確認だけれど、恐らく同じだろう(-_-;)
もしかして全員に伝染ってくって言う!?
外猫のケアに気を取られ、注意が散漫になっていたのかもしれない(>_<) 猛猛猛猛反省!!! 気をつけてたつもり、なんてこの際何の意味もないもんね。ごめんね、紗美、ぎんちゃん。もっともっともっと注意しなきゃいけなかった。
今夜は頑張って、ぎんたにハイポの大量投与。
先日届いたハイポは早くも空(^^;) 急いで追加せねば!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2219

コメント(10)

柿ママさんもアロマテープ誰かに試してみます?
うちは今度思い切って10枚入りを買ってみようと思います。ボーナスが飛んで飛んで飛んで飛んで・・・行きますけど。

あぁ、そっかぁ、アロマテープはこういうのにもいいんだね。
一応、今はifの追加購入を考えてるんだ。
ifとは・・・
http://www.pwpwp.com/if/index.html
いずれにしても、アロマテープは一度試してみようと思う。ぎんたと健人に。

すっすごい!!
「if」欲しい!!ネコにも自分にも欲しい。
うぅ迷うなー。。

いろいろあって、なかなか落ち着かないようだね。
紗美もぎんちゃんも早く元気になるといいね。

>きみちゃん
ifはね、すごいよ。と言っても、最初に実感したのは、友人Sに貸し出してた時。ぐったりしてた子がつけた日から急に元気になったというのだ。他にも体調の悪い子に付け替えたら、その子も!!
我が家では具合の悪い子はいなかったから、実感とまではいかなかっただけどね。

>きみちゃん
(続き)今は外猫叔母宅組のりきの寝床に設置。
毛が抜けて地肌が透けて見えてた彼も、今は少ないながらも毛が生え揃ってる。原因がはっきりしないから、可能性のある治療やケアを色々してたりしたけど、if設置後に加速したかなぁ、と思う。
なわけで、おとんにもつけさせてます。

>きみちゃん(さらに続き(^^;))
あと、我が家用と自宅外猫組用と自分用にも欲しいなぁ(^^;)、と地道に1日100円貯金。Sも一緒に。
気の長い話だけどね(笑)

>Brian
紗美は柔らかめながらも、形のある便に戻った。
ぎんちゃんはまだまだだけれど、とりあえず昨夜遅くから、お篭りからは抜け出せたみたい。

すごすぎる!!
うちは怪我や病気というよりストレスなんですけど、それによって免疫力低下なんかもあるかもしれないし。

1個買おう。
で、3人でローテーションでつけよう!!
今なら送料込みで少し安くなってるみたいですし。
(アロマテープは保留・・。)

柿ママさん、お久しぶりです^^
紗美ちゃんはその後どうですか?
ほんでほんで、柿ママさんのブログなんですが
よく文字化け?していて変な漢字?がいっぱいの日が多いんですが・・
私だけかな~(◎_◎;)

>とろにゃんさん
紗美は元気な爆走娘に戻りました(^^;)
ぎんたは嘔吐が治まり、食欲も大分戻ったものの、まだ軟便ですが。
文字化けは、文字エンコードをUTF-8にしてもらえばなくなると思います。
ブラウザのメニュバーにある「表示」の中に「文字エンコード」とかが
あると思うので・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年11月30日 21:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「てんてこ舞い」です。

次の記事は「冬の流行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。