ちょっとお疲れモード

| コメント(1) | トラックバック(0)

毎日のリズムがまだ体に馴染んでないせいか(仕方ないけど)、いつの間にか寝ていた、という失態が続いています(^^;) きちんと湯船に浸かれば、もう少し疲れも取れるとは分かっているのに、入浴はやはり体力を使うものもあるので、ついついシャワーで済ませてしまいがち。
しかしおとんに疲れた顔は見せたくないですし、見せられません。

手術日から一昨日まで、店を休んでいたおかんも昨日から仕事復帰しました。夕方を早めに切り上げて、おとんの夕飯に間に合うように病院へ行くことにしたのです。代わりに私が昼ご飯時にはおとんに付き添えるようにしました。これまでは昼を食べるか食べないかくらいの頃に行ってたので、ちょっと早めに。
とは言え、おとんは別に介助が必要な状態ではありません、既に。昨日は昼前に点滴も外してもらったので、管に煩わされることもないですし、いくらかは歩いて回ったりもしているみたいです。
ただやはり術後間もないわけで、すぐに疲れてしまうようです。

今はそれぞれに色んなことに対しての模索の時なのでしょう。私とおかんはおとんの今後の食生活(免疫力・自然治癒力UPのための)に関してあれこれと調べてみたり、洗濯機を遂に二層式から全自動に変えようかと相談したりしています(笑)。
おとんは・・・自分の考えや気持ちをあまり言ってくれる方ではないので、推測するしかないのですが、当然今後の治療や生活、仕事に対してあれこれ考えているでしょう。
中身は変わっても、これからの大変さというのはあるのですよね。そう思えば、私はおかんとおとんの傍にいられて良かったな、と思います。そして離れてはいても、ひねくれてはいても(笑)、根は優しい弟がいてくれて良かったな、としみじみ思います。
あ、もちろん、周りで支えてくれる親戚や友人達にも感謝しています。

今夜はちゃんと、ゆっくり湯船に浸かろう・・・・・・と思います、一応(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2207

コメント(1)

ちゃんと実践できるといいけれど・・・。(笑)

そうそう、疲れた顔をおとんに見せると心配するぞ!(なんちって。)
人事ではなく、おいらもお疲れモードに突入かも?(爆)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年10月13日 15:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はるちゃん」です。

次の記事は「更新時間が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。