佐世保市役所サイトに里親探しページ

| コメント(0) | トラックバック(0)

と、友人のドクちゃんから教えてもらいました。
佐世保市内で里親探しをしている人に利用してもらうページ、だそうです。
最初に聞いた時は「保健所に収容された子の里親探しかな?」と思ったのですが、まだそこまではいかないようです。しかし、小さいながらも確実な一歩だと思います。
該当ページは、URLが変更になることもあるようですので、佐世保市役所のTOPへのリンクをしておきます。
中央に「総合案内」という枠があります。その中の「くらしの窓口」の下にある「ペット」からお入り下さい。一覧が出ますので、「犬の新しい飼い主を探しています!(里親探し)」をクリック。

犬だけでなく猫も、そして収容された子達にも手が差し伸べられ、さらには終生飼養、避妊・去勢手術の徹底がなされていけば・・・と願ってやみません。
そのために、自分にできることをひたすら、そしてずっとずっと頑張ろう、と。結局はそれしかないんですから。うん。

蛇足。このカテゴリー、いずれ「ゲストティーチャーしたこと」とか「愛護センターのための署名集め」のことなんかをまとめてUPしようと思っていたのに、手付かずで、こんな形でエントリすることになってしまった・・・。早く手を付けないとなぁ・・・。
カテゴリなしで独立させる予定。ので、このエントリは「つぶやき」にカテゴリ変更。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2198

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年9月28日 10:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セカンドオピニオン・・・途中経過」です。

次の記事は「セカンドオピニオンの結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。