文殊&平次、お疲れさま。

| コメント(3) | トラックバック(0)

本日、自宅外猫組・文殊と、事務所外猫組・平次の去勢手術を無事、終えました。
病院への搬送が簡単ではなくなったため、従兄・Brianが休みであるこの日にまとめて。私にとってはアンラッキーなことに、毎月恒例の体力低下dayにばっちりぶつかってしまい、昨夜はヒヤヒヤ。しかしどんな体調になっても手術だけは!!と覚悟していたら、心配したほどの体調不良にはならずに済みました。ほっ。

060909_heiji.jpg文殊はかなり落ち着いていたのですが、平次は大変。口を開けてはぁはぁ。術後も文殊の落ち着きに比べると、平次は大変。まぁ、平次のキャリーが小さく暑かったせいもあるのですが・・・。
が、麻酔も綺麗に醒め、食欲も戻り、既にいつもの平次に戻ってます。
初めての膝抱っこに満足のご様子(笑) 暫くしたらやはり自分の定位置に戻ってしまいましたが。

さて、文殊は、というと、今彼は我が家の座敷にいます。手術後そのまま連れ帰りでしたので、麻酔が醒めきるまでは外には危険で出せません。というわけで、キャリーに入ったまま、座敷で過ごしてもらってます。
これから帰って、リリースです。とはいえ、彼は1日のほとんどをうちの敷地内で過ごしてますので、リリースというのも何となく違和感があるような・・・(^^;) 飼い猫のはず、なんですがねぇ。

残るは自宅外猫組2匹です。新入り・つばさと、おとんおかんには内緒で世話してる(^^;)名無しさん。彼は心得てくれているのか、私以外の人間の前にはほとんど姿を見せません。一度だけ、おとんおかんに見られたようですが。
既につばさまでで6匹。続けざまに新入り、というのは2人の不興を買いそうなので内緒なのです。しかし恐らく彼はつばさよりも以前から、シーズンの時などにはうちの周囲もうろついていた子だと思うのですよね。しまじとキンタロウの他に、雉をもう1匹見かけてましたから。
とにもかくにも、できるだけ早く、そして今回のように、万全の体調じゃない時にぶつからないように予約せねば(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2190

コメント(3)

平次は暑かっただけなのか?(笑)
文殊は術後の後も静かだったね。
午前中のバタバタが嘘のような午後でした。

でも、おいらは家に帰った後に、バタバタしてたけど・・・。(-_-;)

暑くて、狭いところに閉じ込められたせい、が一番だと思う。

何でいっつもこうもりが入ってくんのさぁ(笑)?

┐(^-^;)┌さぁ・・?
なんでだろう?屋根裏にでも住んでるのかな?
もう慣れちゃって、一目見て分かるようになっちゃいました。(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年9月 9日 17:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「優衣の心」です。

次の記事は「あなたのワンピース度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。