こちらで安心すると、あちらで・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

りきは今、あれこれと食べ始めてくれている。元々多少は食べていたのだけれど、たまたま開けた缶詰を食べてくれたりして、投薬も少し楽になりました。ウェットフードで小さな団子を作って、中に入れ込んでいます。
と、思っていたら、今日の夕飯はやられました(-_-;) 偶然かわざとか、薬入り団子がしっかり残ってました・・・・・・
これができるだけでも一安心。もちろんいつまた嗜好が変わるだの、食欲が落ちるのだの、あるか分からないけれど、何より今食べているということは大事だし、安堵させられるのです。

が、しかし今度はキンタロウがまたちょっと食欲というか、これまで食べていた餌に対してのリアクションが薄くなってしまいました。やっと反応が良いものを見つけたと思ったらこれ。中々安心できません。かといって、食欲がないわけではない。
またあれこれ手を替え、品を替え、様子を診るしかないのだろうなぁ。

とりあえず、サヴァ、白、文殊は落ち着いていると思えるし、ハリーと平次もまだまだ大丈夫。比較しながら対処を選択するなんて、本来いけないことなのだろうけれど、今はりきとキンタロウをメインに、そして文殊と平次の去勢、ぎんたの精神的フォロー(これに関しては詳しくはいずれエントリを上げる予定)を、優先順位の上位にすると決めた。流動するものだけれど、時に明確にしていかなければ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2186

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年8月29日 17:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中国での犬の大量虐殺をやめさせる署名」です。

次の記事は「アニマル・カウンセリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。