| コメント(0) | トラックバック(0)

060825_kaminari.jpg昨夜、我が家のいつもの遅い夕食が済む頃、雷が強く鳴り出しました。
数日前にも夕方あったことなので、たいして気にも留めずにいたら、その時の比じゃないほどにどんどん激しくなり、紗美はどんどん落ち着かなくなってしまいました。雷・花火大嫌いのルルは、ここ1、2年で少し耳が遠くなり、まったく気付きもせず寝てます(^^;) そのルルの代わりをするかのように、一昨々年から爆竹の音に過敏になった紗美さん。雷もここまで激しいとやはり落ち着かない・・・。
膝に呼び寄せ、「大丈夫だから。お母さんも大きいお父さんも大きいお母さんも一緒だから。お母さんが守ってあげるから」と撫でていると、暫くじっとしているのですが、やはり落ち着かない。
いつ近くに落ちてもおかしくないような派手さで、実は人間もちょっとびびってましたが、2階に上がって、窓の外を見ると、いきなりこんな光景!! 写真などでは見たことあるけど、直に見るのは初めて。元々雷嫌いではない私、思わずカメラを持ち出して・・・(^^;) 1階では窓の位置の関係から、微妙に見え辛いため、わざわざおとんおかんに画像を見せに降りましたよ(笑)
紗美はまだ落ち着かないか、と思いきや、お母さんのこんなアホな行動が逆に良かったのか、きょとんとした顔で私を眺めてました。呆れられてたのかも!?(苦笑)

う~ん、贅沢を言えば、もっとど真ん中に撮りたかった。しかし1枚撮れただけでもラッキーなのかな?
雷による被害を考えれば、こういう態度は不謹慎なのかもしれませんが、やはり怖さと一緒に美しさを感じてしまいます。畏怖、ってやつ?
できれば、音は消音できるとなおいいのですが・・・。うるさいのには本当に敵いませんでした(-_-;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2184

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年8月26日 14:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「姪っ子、帰宅。」です。

次の記事は「中国での犬の大量虐殺をやめさせる署名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。