姪っ子、帰宅。

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日午後、無事に姪っ子を送り出し、5時過ぎに義妹から無事に再会した旨、メールがありました。
楽しくも、騒々しくもあった5日間でした。
姪っ子と風呂に入り、髪を洗ったり、あれこれ叱ってみたり、宿題をさせたり・・・。つくづく「お母さん」というのは大変だと改めて思いました。何たって、この5日間の比じゃない大変さなんですから(^^;)
猫sで一番恩恵に預かったのは、普段すごく入りたいのに入れない座敷に入れた紗美・・・ではなく、今朝出発前の何時間かを、たっぷりの撫で撫でと遊び相手をしてもらった平次でしょう(笑) でも平次は折角の機会なのに、呆気なく寝に入ってしまったみたいですが・・・。

「また来年来る」と言い残して帰って行った姪っ子。おばあちゃんがうるさかった、と言ってたのに、全然懲りてなくて、手伝いもうちでの生活も楽しかったんでしょうか。まぁ、もちろんそうであった方が嬉しくはありますが。
「来年は自分で髪を洗えるようになってから来て」と言ったら「うん」と言っていたが、小学校4年生に期待していいことでしょうか?まったくその辺が見当つかない、というのも大変です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2183

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年8月23日 17:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホルモン剤治療」です。

次の記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。