夏日のテンボス

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の予定では、20日日曜は、もう少し曇りのはずだたのだけれど・・・(笑)
理想としては、花火まで見る、というところまで入っていたのに、さすがに皆、暑さと並び&歩き疲れてしまい、4時過ぎには場内を出ることに。
しかし中々に楽しい1日ではありました。

060820_teddybear.jpg初めて!!テディ・ベア・キングダムに入ってみましたよ。いやぁ、あれだけの数のぬいぐるみが置いてあるとは。いささかシュールな展示物もありましたし、正直言えばテディベアを可愛いと思ったことは一度もない(^^;)のですが、一度は見てみるといいかも・・・と。

060820_trickart.jpg面白そうだと思っていた「マジックミラーメイズ」はかなりイマイチでしたが(おかんには「気分が悪くなった」と不評・・・)、このトリックアートは楽しめました。私のお気に入りは絵の中に十二支を隠し描いている隠し絵。今までにもいくつかそういうものを見てきたけれど、これは結構上位に入る。いつの間にか一緒に観てい他の人達と協力し合って、十二匹を探し出してました(笑)
姪っ子も一つ一つの説明を読んで、絵を眺めたり、参加したり、と積極的に楽しんでたのが印象的でした。

060820_boat.jpg実は自分でやってみたかったけれど、子供向けアトラクションということで、姪っ子にやらせたのがコレ(笑) しかし案外本人も興味があったのか、思ったほどの抵抗はしなかった。しかしたった5分という時間でも、結構体力を使ったみたいでした。小学生以上だと大丈夫なのだろうけど、小さい子だと自分でバックしたりということができないので、結構ぶつかったりしてね。

後はお土産買ったり、「kirara」を体験したり、おかんが好きな「チャングムの誓い」展を観たり。
kiraraは、おとんと姪っ子にはちょっと不興。「待った挙句にたったこれだけ?」というのがあったのかも。しかし私とおかんは満足♪本当に結構良かったですよ。IFXシアターなんて初めて経験したせいかもしれないけど。
ただ実質トータル1時間待ちは確かにきついかも。地球博で鍛えられた私とおかんにはたいしたことなかったんですけどね(笑)
チャングムの方は、姪っ子が観たくないと言うので、おとんと2人待たせておくことにして、おかんと、合流していたBrianと3人で観て来ました。疲れた姪っ子に遠慮してたおかんだけど、観たがってたのは分かってるし、27日までしかやってないし、何にせよ私にとっては姪っ子にも楽しんで欲しいけれど、それ以上におかんに喜んで欲しいですからね。
と思って、私はあまり気をいれずに観てたつもりなのに、ちょっとしたストーリーを読んでいたら「何だ?面白そうじゃん・・・」と(^^;) 機会があったらDVD借りるとか(出てるのか?)してしまいそうです。

他にも見せたいものはあったけれど、夏日の中、また思ったよりも込んでいた状況では中々予定通りにはいきませんでした。「また今度、ママも一緒に来ようね」と言った私に、頷きながらも「でもあれはもう絶対嫌だ」と姪っ子。
「あれ」とは大航海体験館のこと。最後の最後に入った体験館で、床の激し過ぎる動きにちょっと気分が悪くなった姪っ子だったのでした・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2181

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年8月22日 10:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風であろうと、」です。

次の記事は「ホルモン剤治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。