台風であろうと、

| コメント(0) | トラックバック(0)

餌やりは休めない。
もちろん猫達が来てくれなければいけないわけだけれども、よほどの強さでも、うちの外猫達は現れる。事務所に入れるから。寝床がそこにあるから。
事務所に入りたがらない子、寝床が別にある子は別。それでも雨の合間、ほんの一時小降りになった時には揃って顔を出す。
だからこちらも、いつもの時間にスタンバイする。もちろん外に出ることが危険なほどの時には、そうもいかないが。そしていつもの時間に現れなかった子がいれば、小降りになった時にも様子を見に行く。
それで必ずしも全員に食べさせることはできなかったりもするが、できるだけのことはしたいし、しなければいけない、と思っている。それが餌やりだから
そんなこんなで、今日はほぼ全員に食べさせることができた。一食だった子もいるし、デュークにいたっては別のもう1ヶ所でもらっているのだろうと信じるしかない。

久々に、雨に濡れて風邪でもひきそうな危険を感じた(^^;) 毎回雨合羽がいる、と思いながら未だに用意していないあたり、我ながら学習能力が低過ぎると感じる。傘は動きの邪魔だし、開いたり閉じたりを怖がる子がいるからなぁ。うん、今後の台風シーズンや雨の日を考えて、今年こそちゃんと事務所と家とに、買っておこう。できるだけ早く・・・・・・(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2180

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年8月18日 17:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「平次」です。

次の記事は「夏日のテンボス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。