こま、ママの元へ。

| コメント(3) | トラックバック(1)

2週間の修行!?を無事に終え、こまは、今日、ママの元へ帰りました。
佐世保から福岡への道のりの2/3は落ち着かなかったものの、1/3はキャリーや私の腕の中で眠っていました。

そして家に戻ったこまは躊躇なく、キャリーを出、あちらこちらの匂いを確認して回っていました。2週間もいなかったから、随分こまの匂いは薄まってただろうしね。
そして何となく、りゅみとの間に距離を置くこま。これは悪い意味ではなく、こまが距離を取ることも必要だ、と感じられるようになったのではないか、と思うのです。本当にそうならば、りゅみもゆっくりとこまとの生活に再び慣れていくことができるんじゃないか、と期待してます。
さて、意外だったのはりゅみさん。いつものように、部屋にいる私達を玄関からじっと眺めているのですが、そこから自分の意思で姿が見える場所に移動するまでの時間が短い・・・。さらには、私に見える位置で(Brianは死角にいたので)、思いっきり立て伸びをしてくれたのです!!!! 「え?」と思った私。こんなの見たことあったっけ?ふと見ると、同じようにりゅみを見ていたきみちゃんも何だか「あれ?」という雰囲気。
「私達がいる時に、伸びしたことあったっけ?」と問うと、きみちゃんも「ですよねぇ!!」と驚いていました。
やっぱしレメディってスゴイ。そしてレメディやアニマルカウンセリングをきちんと活かしているきみちゃんも偉い。もちろんもちろん、それに応えたりゅみも、2週間を我が家で過ごし切ったこまも偉い!!
そして、細かく相談に乗って下さり、アニマルカウンセリングのことも教えて下さったきくまるさん、本当にありがとうございますm(_ _)m これからもきみちゃんや私から、良い経過を報告していきたいと思います!!

名残惜しくも、今日は少しゆっくりした方がいいかな、と2時間も滞在せずにきみちゃんちを辞しました。
問題が完全に解決したわけではなく、まだ今は、経過を見守っていく時ではありますが、期待を抱いてしまうような再会でした。
きみちゃん、りゅみ、こま、ゆっくり頑張っていこう。きっと大丈夫だから(^-^)

私は暫く、寂しいかな・・・(笑)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2149

** どらごん☆ふぁんぐ ** - こまリターンズ。 (2006年6月10日 21:00)

2週間の修学旅行を終え我が家へ帰ってきました。 おかえりこま。 何かを学んだような大人の表情やん。   あんなにちょっかいかけて... 続きを読む

コメント(3)

今日も遠い所をありがとうございました!!
りゅみがどうなる事かと正直心配だったのですが意外でしたね。やはり前もってお二人が来る事、こまが帰って来ることお話してたからですかね。レメディ効果もすごいあるとおもいます!
そしてこまも2週間前とは違うのを感じました。
猫さんたちとの生活はこまにとってすごくいい経験だったんだなーとママは思うのです。
柿ママさんほんとに色々とお世話になりました。
さっき少しだけ追いかけっこをしましたが喧嘩に発展することなくお互いの距離を保ちました。グッジョブ!

こまは2週間の修行で精神的にも大人になったのかな?
ぎんちゃんの姿を見て、男の猫たるものこうであるべきとか・・・。(笑)

( ̄。 ̄;) ちぇっ おいらだけりゅみの寛いでるところ、見損なったよ。
いいもん、次の機会は『ばんにゃい』の姿でも見てやる。(笑)

きみちゃん、りゅみ、こま、新たなスタートとして、より一層楽しく過ごせる日になっていくと思ってます。

うんうん。会話とレメディの効果と言うのはすごいね(^-^)
きくまるさんにカウンセリングしてもらって、本当に良かったよね。
このままお互いに良い距離を保って、仲良くしてくれれば・・・。
いつか、りゅみのばんにゃいも、マジで見れるかもね~(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年6月10日 18:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1つしか買わないと、」です。

次の記事は「VIVA!トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。