仲睦まじ!?

| コメント(4) | トラックバック(0)

060601_yuikoma.jpg仲いいねぇ♪って思わず思いたくなるでしょ?
違うんですよ、お互い、食うことに夢中だからこうなだけで(笑) 因みに左がこま(ぎんちゃんじゃない)、右が優衣です。
こまはね、お腹が空いてると、きりの皿にもぎんたの皿にもとにかく頭を突っ込みます。我が家は基本的に、皿が出される、もしくは餌が盛られる順番が、きりぎんた紗美優衣と決まっています(健人がいる場合、悩むところなんだけど(^^;))。
優衣が一時、というか今もまだですが、順番を守れなかったりもするんですが、できる限り順番は崩さないように気をつけてはいます。なので、突っ込んできたこまの頭をどかしながら、給餌するわけですが・・・、大変(笑)
これまたぎんたにだったら怒るであろうきりが、怒らない。ぎんたも怒らない。優衣もたじたじ。紗美は、好きな離れた場所で食べるので被害なし。何つうか、まだ成猫と意識されてないせいもあるだろうけれど、かなりキャラが占めている部分もあると思うのでした。

ま、そこがこの子の可愛いところ。ストレートにまっしぐらで、へこたれなくて。それが周囲と噛み合わない時だってあるだろうけれど、こまはそうあるべくしてこういうキャラなのだ、と思う。きみちゃんもこまのそういうところに苦労しつつ、そういう部分を愛してくれているのだし、ね(^-^)
やっぱ人間でも、動物でも、長所短所は表裏一体ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2142

コメント(4)

柿ママさん、初めまして☆
きみさんのBlogから遊びに参りました♪
こまちゃんのカワイイやんちゃっぷり、ウチの子が子猫だった時を思い出しました。
やっぱり猫ちゃんにもそれぞれ性格があって、
憎めないキャラってありますよね~。
きっと、こまちゃんのキャラはいずれりゅみさんにも受け入れられると思います。
いつか仲良し姉弟になれることをあたしも陰ながら応援してます。

ひろみ姫さま!!
こちらにまでわざわざ、ありがとうございますm(_ _)m
本当に猫のキャラも千差万別ですよねぇ。
今朝は我が家の優衣と追い駆けっこをしてました。少し慣れたみたいです。
りゅみとも、こんなふうに遊んでくれたらなぁ、と願わずにいられません。
きっと仲良し姉弟になれますよね(^-^) 信じて頑張ります、きみちゃんと
一緒に!!

いつかはりゅみとこまも仲良くくっついてグルーミングなんて事できますかね?おしっこ作戦も時期を見て試してみようかなーと。

優衣ちゃんとこま仲良さそう~、ていうか姉と弟のようなツーショットですね。
それにしてもこま食べすぎでは??
ますますプリンプリンになってそう。

柿ママさんの体調心配ですが、もしあれだったらワタシが迎えに行くのもアリですよ。

できるよ、きっと(^-^)

優衣との仲復活よりも、ぎんちゃんとの絡みがびっくり!!
ほんの数回だけだけど、それぞれに舐めてあげてるの!!!
ぎんたと健人の仲は、最近健人の方が攻撃的(^^;)になってきてるのに・・・。
(ま、逆転という変化もアリだと受け入れてるんだけど)

理由はないんだけど、こまは、この10日ほどで何かを学んだのではないか、
って感じてしまう。我が家の子らが何か教えたとかではなく、何匹も猫たちが
いる環境で、何かを自分なりに得たのではないかなぁ・・・って。

きみちゃんがお迎えに!!
それはそれできり達に会ってもらえて嬉しい♪
が、車の方がこまへのストレスも少ないかな、とも思うので、大丈夫よ(^-^)
だけどきみちゃん、いつか絶対遊びに来てね\(⌒▽⌒)/

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年6月 2日 14:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「婦人科へ行ってきました。」です。

次の記事は「またしても腰痛・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。