こま、修行の旅!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

諸事情により、きみちゃんちからこまを暫くお預かりすることになりました。
060527_koma1.jpgこれから我が身に起こることなど予想がつくはずもないこまは、前回会った時から日が浅いからか、いったん隠れようとしたものの、すぐにご機嫌な様子で室内を闊歩し始めたり、遊んだり、でろりんと寛いだり~。
Brianにも怖じ気ず、寄っていく辺りは、ぎんちゃんとは違ってるな。ぎんちゃんは何度会っても、中々慣れないもんねぇ。それえどころか健人は同じ室内にいるのに、姿を見ることすらできないのがほとんどだけどね(笑)

060527_ryumi1.jpgさて、寛ぎモードにまで至ったこまとは結構対照的に、りゅみ嬢は玄関の上がり口から、室内の私らをじとっと監視(^^;) ま、そんなりゅみが可愛かったりするんだけど。今回はきみちゃんが「ただいま」と撫でていくのに便乗して、「ただいま~」と数回お顔を撫でてしまった(⌒▽⌒) 咄嗟のことに、いぶかりつつも、大人しく撫でられていたりゅみ(笑)
しかしその後味わったパンチには、前回よりも重さが増してました。

060527_ryumi2.jpg警戒モードばりばりです。しかしこうして姿を現してる&近くで撮影できる、というのも結構な進歩です。やはりコンスタントに遊びに行くに限るのでしょう(笑)
060527_ryumi3.jpg怒った姿も可愛いですが、あんまり怒らせて申し訳ないので、今回もいつもの如く、またたびをご用意。
怒りつつ、警戒しつつ、この匂いにはやはり弱いようです。舐めてる最中の写真まで撮れちゃいました♪

きみちゃんにお昼やデザート(ホームランバーのチョコチップなんて初めて食べた。美味しかった♪)までご馳走になってしまい、恐縮ですm(_ _)m
代わりに、Brianにデジカメの充電器コードを修理させて(笑)きました。

060527_koma2.jpg名残りはつきないけれども、瑠儀達の夕飯の時間もあるので、2時半頃、お暇を。
こまは用意してきていたキャリーに既に何度か出たり入ったりしてくれていて、梃子摺るか?と思っていたポイントも難なくクリア。お気楽なものです。
車の中でも、思ったより落ち着いてました。キャリーから出すと、外を覗いたり車中の匂いを嗅いだり、撫でろと甘えてみたり・・・(笑)

で、肝心要の我が家での滞在の様子はどうかと言うと・・・、そちらはまた別エントリでご紹介します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2136

コメント(2)

柿ママさんには心配のタネを増やしてしまい申し訳ありません。
りゅみがメキメキと落ち着きをとり戻してくれてるのが嬉しい反面、こまのことを思うととてつもなく切なくなります。ご迷惑おかけします。こまの事どうぞよろしくおねがいします。

ぎんたと健人の状態が一番悪かった時のことを思えば、きみちゃんの
しんどさもいくらか分かる。
どちらもうちから旅立った子だから、このくらいは、ね(^-^)
とりあえず、先ほど、レメディのこと相談しました。返事待ちです。

これから昼を食べて、遠方猫の給餌に行ってきます!!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年5月29日 10:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日射病・熱射病注意!?」です。

次の記事は「こま、探検す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。