日射病・熱射病注意!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと遠出をして猫の餌やり。バスと徒歩で片道20分程度の往復。もちろん餌をやっている間、なるべく日陰にとは思うが、そうそううまくいく時ばかりでもない。
今日は結構、辛かった。ある程度までは暖かいと思える日差しも、時間が長引けば、その中で動いていれば、そりゃぁもう「夏かよっっ!!」ってくらいに汗だくになったりして・・・。で、頭も痛くなっちゃう。危ないよね(-_-;)
次からは帽子とか濡れタオルとかも常備しておかないといけないよね。

ま、頭が痛いのは、それとは別に色々と悶々と考え込んでしまったりすることが続いているからだとも思う。不安に胸が締めつけられそうになる瞬間がある。イケナイケナイ
そういう悪い想像や心配や不安、恐怖は、必ず同じようなマイナスのエネルギーを引き寄せちゃう。心配したって始まらない。恐怖なんて大概意味もないこと。神さまはその人自身に越えられないハードルなんて用意しない。そして何より、私が選んで歩いている私の人生。
まだまだいろんな人に支えられて、甘えさせてもらっているけれど、それならいっそう、できることをやらなきゃ駄目だ。
良い結果を信じて、頑張るしかない。それが自分を一番楽にさせてくれる方法でもあるんだから。

あ~、でもまず精神的にも肉体的にもちょっと頭冷やそう~(笑) ちとまだ痛い・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2135

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年5月25日 16:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「充実の日曜日」です。

次の記事は「こま、修行の旅!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。