テンボス散策!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

Brianがハウステンボスに行く、というので、ついて行っちゃいました。3月に会員の更新期限が切れてしまっていたので、その更新をしたかったのです。
もちろん折角なので、しっかり入場してきました。
060505_CheshireCat.jpg私は全く知らなかったのですが、いろいろとイベントがあってまして、まずチェックしてきたのは「チューリップの花回廊」。「不思議のの国のアリス」の中の14の場面が、チューリップの花びらで描かれていました。見応えはそこそこ。
その中のいくつかはすぐそばの建物の2階から俯瞰することができます。写真のように。そばの人と比べてみるとその大きさが分かりますね。
しかし、これらの花びら、一度は場内で咲いたもの、とかなんでしょうか?ただこのためだけに咲かせたもの、なんでしょうか?そのへんが気になります。このイベントのためだけに、咲いたらすぐ摘む・・・なんてことをしたんだったら・・・と思うと複雑な心境でした。

060505_garaflora.jpgもう一つは「アートガーデン」。上のイベントと連動して・・・だと思いますが、花々の中に、アリスの物語をイメージしたオブジェが7つ、飾ってありました。敢えてオブジェは撮影してませんが(っていうか、撮る気にならなかったというか・・・(^^;) 興味のある方はBrianがいくつか撮影してますので、こちらでどうぞ)、様々な花が広い敷地に一面咲き誇っているのは中々の景色。
かつてバルーンの発着場だったこのスペース。さらにポピーが一面に咲いていた景色も観てるので、個人的には以前の方が良かったな、と。バルーンが復活した方が嬉しいのにな。

あまりの天気の良さに、あっという間に疲れてしまった私(^^;) だらしないことこの上ないですが、午前中早々に退散。
Brianの目的も私の目的も、きちんと達成されたので短時間でも十分なのです。人出も多かったことですしね。
昨日といい、今日といい、一応連休を活用しているような気もします。我ながら意外です(笑) ま、それもこれもBrianという従妹思いなお兄ちゃんがいてくれるお蔭ですね(^-^) 感謝感謝>Brian

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2127

コメント(2)

おいらもおかげで短いながらも楽しい連休を過ごすことが出来ました。
ま、昨日は最悪の車内になってしまって、申し訳なかったね。

>昨日は最悪の車内
いやいや、それはBrianのせいじゃないし(^-^)
来てくれて、助かりました。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年5月 5日 15:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「再会・こま&龍美」です。

次の記事は「(仮名)きじこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。