(仮名)きじこ

| コメント(8) | トラックバック(0)

060509_kijiko.jpg暫く前から時々、叔母宅敷地内に現れる雌猫、(仮名)きじこ。
最初に会った時から、その怪しげなお腹の張り具合にひやひやもので、予約する手術日は悉く外して現れてくれて、「時既に遅しか・・・」と思ったこともあったが・・・・・・どうも変。
いや、雌は雌。けどお乳の感じも子育て中っぽくないし(ちと怪しげな部分もあるけど・・・)、お腹の触り具合も入っているようには感じられ難いし、来た時はほっそりしたお腹が食べ終えて帰る時には「出産間近か!?」と思わせるほどの出っ張り方になる。
もしかして避妊済みだとかそういうオチかな・・・?
先生に相談すると、「触診すれば・・・分かるかも」というような返事だったので、確実に分からずとも、縋ってみようとは思う。いずれにしても病院へ行かねばならないわけだけど、病院へ連れて行けない時にばかり現れるのは困ったもんです。ま、(仮名)きじこに限った話ではないけど。

毎日ではないし、定期的というのでもないけど、それなりに食餌に来るのだから、もっとちゃんと名前、考えないとな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2128

コメント(8)

きじこちゃん、心配ですね。お腹大きくないといいねぇ。
先月末に保護した小春はウチに入れてから12日目に避妊手術したんだけど
その間、お腹が出っ張てきたんです。
ご飯よく食べるから太ってきた?それとも・・?って・・焦りました。
そして手術したら、入ってなかった。太ってきただけでした(笑)

ご飯がたっぷりなせいなのか、そうではないのか・・・結構ドキドキ
ですよね・・・(^^;)
最初から3日に1度くらいの頻度なんですけど、1週間以上来な
かった時は「あぁ遂に・・・」と思っちゃいました。けど今のところ、
どっちなのか・・・分かりません。とにかく早く病院へ連れて行きた
いです。予約は一応複数日、取ってあるんですけど・・・。

先月末じゃない・・・先々月末だわぁ。頭ボケボケ (^_^;)

3日に1度くらいってことは、よそでもご飯もらってるのかな。
きじこちゃん、早く病院に連れて行けますようにー!

(; ̄ー ̄)...ン?もしかして、あの時に来てた子なのかな?
早く病院に連れて行けるといいね。

碧が柿ママとそれなりっぽいほっそりするつもりだった?

>とろにゃんさん
もしかしたら、外出自由の・・・ってこともありえます。
完全室内飼いしてるお宅もいくらかはあるんですけどね。
明日の予約は緊急手術が入ったということで先生にキャンセルを
お願いされちゃいました(T_T)
しかし当然諦めませ~ん!!

>Brian
あれ?見たことあったっけ?

A叔母のところで威嚇されてた猫を見掛けたことはあるよ。

う~ん、それじゃぁ、全く誰のことだか分からん(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2006年5月 9日 18:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「テンボス散策!?」です。

次の記事は「我が家の新猫グッズとなるか!?(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。